シングル「暑中お見舞い申し上げます」

暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付)

暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付)

日本郵便の「暑中見舞い2009イメージソング」にもなっている℃-uteの新曲です! 
http://www.shochuumimai-c-ute.com/ 
最初この曲が発売されると聞いた時は「え〜、カバー???」とか思ったのですが、PVを見て曲を聴いてみたらそういう否定的な気持ちは吹き飛んでしまいました。 
キャンディーズの有名な唄のカバーなワケですが(ワタクシが小学校低学年の頃に流行った唄なので憶えています)、昭和のアイドルの品の良い可愛らしさが、あらまぁ℃-uteちゃんたちにピッタリ!って感じです。 
今のハロー!の中では℃-uteにしか歌えない曲だと思います。 
ワタクシはDVD付きを買ったのですが、赤と白のキャンディーズリスペクトな衣装に身を包んだ℃-uteちゃんたちの可愛らしいダンスをたっぷり見るコトが出来て嬉しかったです。 
カップリングは愛理のソロ曲「残暑 お見舞い 申し上げます。」なのですが、はたけの作った寂しげな曲が意外にも良かったです。 
ワタクシは愛理が好きですが、C/Wが愛理のソロ曲で、愛理が目立ち過ぎるのもちょっとなぁ…と云う気もしております。 
でも、この曲を切なく歌い上げる愛理の歌声は本当に素晴らしく、この曲を愛理がソロで任されるコトになったのも理解出来る気も致します。