サディスティック・ミカ・バンド

加藤和彦氏がお亡くなりになったそうで…… 
今年はなんだかこんなニュースが多い気がします。 
加藤和彦氏は、誰にも真似出来ないダンディさを持った大人の男性、と云う印象でした。 
音楽的には、サディスティック・ミカ・バンドの『黒船』はよく聴きました。 

黒船

黒船

本当に名盤と云う称号が相応しいアルバムだと思います。 
1974年の作品とは信じられない日本人離れしたセンスの音楽です。
桐島かれんが参加しての再結成アルバム『天晴』もよく聴きました。
天晴

天晴

アルバムとしての完成度は以前には及びませんが、平成初期っぽいゴージャスな感じを結構気に入っていたと思います。 
このメンバーでのライブがテレビ放送され、それを録画したモノも何度も見た記憶があります。 
最近も精力的に活動している様子をテレビ等で見ていたので、自殺したと云うコトが信じられません。
ご冥福をお祈り致します。