ロンハー,「ぷっ」すま

最近のハロー!で一番楽しみなコトは道重さゆみさんのテレビ出演なのですが、昨日もテレビ朝日に立て続けに出ていた道重さんを見ました。 
 
ロンハーには今回辻ちゃんも出ていて、「新旧モー娘。バトル!!」とか煽られていましたが、バトルって云うより、道重さんの毒舌に対して辻ちゃんが意外と(?)常識的な所を見せると云う感じでしたねw 
道重さんの発言の多くにテロップが付けられて、この番組で道重さんが期待されているコトが伺えます。 
13回もテロップが出ていたので、メモってみましたw

  1. 先輩方にも毒舌全開!!
  2. グループ内では毒舌封印♥
  3. 格付けでストレス発散?
  4. 辻先輩にも宣戦布告!!
  5. レベル0で浮気してる場合か!!(青木さやかさんに対する発言)
  6. 辻ちゃんは上手に浮気できない。
  7. 今までずっと思ってた!!(↑の事柄について)
  8. やっと言えて清々した!!(↑の事柄について その2)
  9. “可愛い”の自信が確信に!!
  10. 先輩が代理で謝罪。(道重さんの発言に対して辻ちゃんが他の出演者の方々に謝りたいと発言)
  11. 浮気をされていたい?
  12. 浮気されてる私も可愛い♥
  13. だって言われるんだもん♥(「可愛い」と)

道重さんはこういう勘違いキャラをある意味演じているのだとは思うのですが、自分自身の中にある考え方を大袈裟に言っているのであって、ウソで作った演じているのでは無いように見えます。例えば「“可愛い”の自信が確信に!!」などと云う発言は、道重さんは本気で言っているのでしょう。 
こういう発言に対する非難も見かけたりするのですが、道重さんがこのバラエティ全盛のテレビ界で生き抜いていくためにポジティブに努力して作ってきたキャラクターであるとワタクシは思いますし、そういう道重さんの生きる姿勢に勇気付けられます。 
 
「ぷっ」すまでは、ロケで毒舌キャラじゃない可愛いところをアピール出来ていたのではないかと思います。 
ただちょっとお肌の荒れが気になりましたね。多忙のせいでしょうか? 
テレビでたくさん道重さんを見るコトが出来るのはとても嬉しいのですが、体調には気をつけて頂きたいと思います。