ISUグランプリシリーズ 中国大会

人気選手が出場しない大会の放送枠が小さいのが不満です……>テレビ朝日 
BS朝日では、やってたんですけどね。 
それはともかく、織田信成選手も鈴木明子選手も優勝おめでとうございます! 
特に、織田選手は2連続優勝でグランプリファイナル決定一番乗りと云うコトで、素晴らしいですね。 
試合後のインタビューでは反省点が多かったようなコトを述べていましたが、織田選手の向上心の高さが伺えました。 
織田選手の今回のフリーはチャップリンの映画の曲を使ったとてもコミカルなプログラムなのですが、非常に織田選手に合っていて、テレビで観戦していてゾクゾクしてしまいます。 
グランプリファイナルでも良い成績を期待したいところです。 
鈴木選手は正直今までそんなに注目していなかったのですが、今回のフリーではジャンプもしっかり成功させてきたし、演技する姿から滑る喜びのようなモノを感じて、良かったと思います。 
鈴木選手が次の大会でも良い成績を残してグランプリファイナル進出と云うコトになったら、女子のオリンピック出場枠争いが更に熾烈になりますね…… 
女子では、カナダのロシェット選手の不調が気になりました。 
とは言え3位だったのですが、ジャパンオープンで見た時は既に結構調子上がってきているように見えたので、今回はもちろん優勝候補筆頭だと思っていたのです。 
きっとメンタルな面やら大変な、テレビで見ているワタクシのような素人には想像もつかない難しいスポーツなのだろうなぁと感じます。 
さて、今週はNHK杯で楽しみです!