第9回ハロプロ楽曲大賞2010・アイドル楽曲部門

御無沙汰しております。 
ハロプロ楽曲大賞・アイドル楽曲部門に投票してみたので、記録しておきます。 
ちなみに去年もハロプロ楽曲大賞に投票しているのですが、記録しませんでした…… 
自分が何に投票したのか忘れてしまったなぁ。 
(推しメン部門は雅ちゃんに投票したのは憶えておりますが。)
 
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/
 
今年から「アイドル楽曲部門」と云う、ハロプロ以外のアイドルの楽曲の部門が出来たそうで、まずそれに投票させて頂きました。 
ハロプロ対象の投票は来週締切だそうで、投票したらまた記録したいと思います。
 
以下の通り、投票致しました。
 
 
1位 SKE48 「1!2!3!4! ヨロシク!」 
明るい歌、そしてPVで、お祭り騒ぎのように楽しい気分にさせてくれる楽曲。
2位 ももいろクローバーピンキージョーンズ」 
脈絡の無さそうな歌詞なのにメッセージを感じる。 
誤解を恐れずに言えば、娘。の「そうだ! We're ALIVE」のように最初は「?」と思うけれど、聴いているうちに気に入ってくる楽曲。
3位 SCANDAL「太陽と君が描くSTORY」 
SCANDALのサマーチューン”を作り上げた、夏の空に爽快に突き抜ける楽曲。
4位 SKE48青空片想い」 
SKE48らしい爽やかさ”と云う方向性を築いたセカンドシングル。
5位 SKE48ごめんね、SUMMER」 
青空片想い」から続く爽やかさに夏っぽさが加わり、青春。
 
 
http://www.esrp2.jp/hpma/2010/list/song04.html
↑ の、ノミネート曲にはたくさんの楽曲が並んでいますが、ワタクシが聴いたコトのある楽曲はほんの一部で、更にその中から偏った選曲をしているとは気づいております。 
ただ、今の“瞬間風速”を記録して、後から恥ずかしい気分になったりするのも毎度のコトなので、今回もそうしてみます。