ライブの音

(せっかくはてなブログに移行したからひと月に一回くらいブログ書くべと思っていたけど書いてなくて慌てて書いてる。)

その昔、どんなアイドルでもバンド生演奏だったが、
おそらく(昔の)東京パフォーマンスドールあたりからカラオケみたいなのになって、
その後しばらくアイドル見なくなって、
歌う声優さんのファンになって、
声優さんはバンド生演奏だったンだけど、
2000年だったと思うけどモーニング娘。でアイドルを久々に見たらやっぱりカラオケみたいなのになってて最初は音がちょっとショボいなと思った記憶があるけど段々と機材も発達していったのかヒドく不満を抱く事は無くて、
そのまま年月は過ぎ、
ライブアイドルを見るようになった昨今、音にこだわるグループが多く居て、楽曲もバラエティに富んでいて、
ライブアイドルの皆様のおかげで素敵な音楽をたくさん体験させてもらっていて有難く、
その中でもAphroditeってグループの運営さんの音へのこだわりがスゴいのですよ、
って云う2019年5月31日現在の自分のライブの音への興味の話。
http://aphrodite-official.com/