格安テレビを買った件

先日、テレビを買いました。(消費税増税前に買っておこうと思って…)

http://maxzen.jp/product/ju43sk03/

maxzenと云うジェネリック家電メーカーの43型の4K液晶テレビ、¥39,800でした。

 

・予算が少ないので出来るだけ安い物

・設置スペース上、40インチ台前半まで

HDMI入力が4つ有る物

と云う条件で探して、安くて評判もまあまあだったのがコレでした。

(4Kのソースとなるモノ持って無いしフルHDでイイやと思っていたのですが、HDMI入力が4つ有る物は4Kしか無かったのでした…)

 

今まで居間で使っていたのが32型のフルじゃないHDの液晶テレビだったので、大きさと解像度には満足。

4Kでないソースしか有りませんが、地上波はもちろん普通のブルーレイもそれなりな感じでキレイに見られます。

ただ、色味にちょっと不満。黄色が鮮やかに出ないように見えます。「しまじろう」とかが「なんだか色が変」と子供に言われてしまいました……色あいとか調整してみましたが不満解消には至らず。
f:id:sabi-oh:20190731223005j:image

 

ただ、¥39,800の43型4K液晶テレビと云う事を考えると良い買い物だったかなぁと思います。映像にめっちゃこだわる人でなければオススメです。

 

(実は自室には頂き物の42型プラズマTVがあるので、映像にこだわって見たい時はそちらのプラズマTVで見たいと思います(^_^;))