なっちのコンサート、行ってきました!

パシフィコ横浜に行ってまいりました。
いやぁ、良かったっすよ〜。なっちは、ソロコンサートが出来るという喜びでいっぱいでしたね。
ただ、私が一番グッときたのは裕ちゃん・圭ちゃんと一緒に歌った「サマーナイトタウン」からのメドレーの所だったんです。
初期のモーニング娘。はそんなにファンだったワケではないのですが、やっぱり“歴史”のある三人に歌われると心が高揚しますね。
ソロでの新曲も悪くはないのですが、昔の名曲にはまだかなわない気がします。
とかちょっと辛口しちゃいましたが、ソロのなっちも応援していきたいです。


ところでねぇ、カミさんと2階席で見たんですけど、カミさんの隣が“ヲタ芸”をやる人だったんです。
最初、席についた時、片方の席の隣だけ人がいてもう片方にはいなかったんです。
で、その男性がペンライトを8本装備してて、両手グフマシンガンみたいな状態になってたので、カミさんに当たったら嫌だな〜と思って私がグフマシンガンの人の隣に座ったんです。
そしたら開演直前になってカミさんの隣の空席に来た男性、いきなりTシャツもズボンも着替え始め、ヤベェと思っていたら“ヲタ芸”をやる人でした。
私はあまり“ヲタ芸”に詳しくないのですが、OADとかロマンスとかで幅をとって動くし途中では激しくマワってたので、カミさんは頑張って避けてました。私の隣のグフマシンガンの人の方が、腕を前に出すだけで全然邪魔じゃなかったですよ。
ヲタ芸”を批判するつもりは全くないのですが、2階席で私達の近くにあまりそーゆー人いなかったし、今日カミさんの隣にいた人はちょっと邪魔でしたかねぇ。
ま、向こうからしたら「なに静かに見てんだよ、ゴルァ」って感じなんでしょうか?
カミさんは「これが“ヲタ芸”か…」と、ある意味面白かったようですが。
あ、その“ヲタ芸”の人、なっちが「ふるさと」を歌ってる時はタイガーってヤツでした。