2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山ゆりかさん@新人公演8月

8/26(日)、横浜BLITZで行われた「2007 ハロー!プロジェクト 新人公演8月 〜横浜で会いましょう〜」を見に行ってまいりました。 横浜BLITZには初めて行きました。昼夜とも2階のファミリー席で見たのですが、前の方の席だと手すりのバーが丁度ステージとカ…

夏焼雅さんお誕生日おめでとうございます

雅ちゃんの15歳の誕生日です! おめでとうございます!! 先日中野サンプラザでのBerryz工房のコンサートを見に行きましたが、ホントに素晴らしかったです。 コンサートの感想を書こうと思っていたのですが、「雅ちゃんサイコー!」しか言葉が出てこないので…

「CDデビュー」

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070812-240741.html 写真集に関する記事なのですが、その中で「来年CDデビューが予定されており」と書かれています。CDは既に何枚も発売しているワケで、この記事で書かれている「CDデビュー」と…

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜 @ 中野サンプラザ 8/12(日)

簡単に感想を書きますと――非常に楽しかったです。 モーニング娘。誕生10年記念隊のために作られた曲以外は懐かしい曲が多かったワケですが、単に懐かしい楽曲が歌われていると云うだけではなく、「モーニング娘。誕生10年記念隊」と云うグループの性格が見え…

徒然

前の日記で「8/10(金)までカミさんの実家へ行ってきま〜す。」って書いていましたが、帰ってきたのは結局昨日8/11(土)でした。 帰ってきたその足で、THE ポッシボーの写真集イベントに直行w。抽選で引いたメンバーのサインが貰えるイベントだったのですが、…

ねとらじ告知

http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/ 突然ですが、今日の夕方、スタジオaHENKZさんにお邪魔させて頂きま〜す。 スタジオaHENKZ 8月分 夏のなんちゃら雑談 8.12 sun 18:00 start 皆様お忙しいとは思いますが、お時間があればお聞き下さいませ〜。

キャナァーリ倶楽部ライブ2007夏 〜1st発表会"夏のカナリア"〜

TNX

キャナァーリ倶楽部の初単独ライブが、ESPミュージカルアカデミーと云う学校の地下にあるホールで行われました。以前、THE ポッシボーが出演したテレ玉の「JOY POP TUNE」と云う番組の公開収録が行われた所ですね。ココは下手なライブハウスより照明やら音響…

今日から8/10(金)までカミさんの実家へ行ってきま〜す。

コメントレス

>終われない夏休みさん>それを聞いた当時の自分や、歌ってる歌手やグループへの思い入れもあって、自分の心の中で名曲として残っていくんだと思います。そうですね、特に聴いていた自分の状況や心境と云う側面が大きいと思います。だから若い頃に聴いた曲…

THE ポッシボー シングル「風のうわさ」発売記念イベント @ 石丸電気

水曜に続いて昨日も行ってまいりました。 ワタクシはまず石丸電気横浜店での秋山さん・橋本さん・諸塚さんの3人でのイベントに行きました。歌った曲は以下の通り。 1.風のうわさ 2.あなたに夢中 3.夏のトロピカル娘。(秋山・橋本) 4.GOOD NIGHT SONG 5.ヤ…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/ 以下の通り、投票させて頂きます。点数はデフォルトのままです。 <楽曲部門> 1位 E03-008 『友情 純情 oh 青春』 Berryz工房 2位 C09-007 『100回のKISS』 松浦亜弥 3位 E02-001 『FIRST KISS』 あぁ!…

「スプリンター!」from『4th 愛のなんちゃら指数』

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,嗣永桃子,清水佐紀,須藤茉麻,菅谷梨沙子,夏焼雅,熊井友理奈出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2007/08/01メディア: CD クリック: 116回この商品を含むブロ…

THE ポッシボー シングル「風のうわさ」発売記念イベント @ 石丸電気SOFT2

昨日19:00から行われたイベントに行ってまいりました。(ちなみに今日と日曜にも行われるようです。 http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=141 ) 「ハロ☆プロ夏祭り」の効果なんでしょうか? いつものイベントより人が多かったようです。多くの人に注目され…

ハロ☆プロ夏祭り・あっきゃんの良かった部分

あっきゃんこと秋山ゆりかさん、THE ポッシボーの新曲披露もありましたが、他の部分ではまだあまり目立つ起用はありませんでした。でも、「手を握って歩きたい」ではとても嬉しそうに歌う姿が非常に印象的でしたし、ダンサーとしてステージに立つ時も一生懸…

ハロ☆プロ夏祭り・雅ちゃんの良かった部分

一番印象に残っているのは「壊れない愛がほしいの」でしょうか。 この曲、2005年1月のコンサートで雅ちゃんは歌っていますが、その時とは比べ物にならないくらい良かったです。2年以上経っているから当たり前と言われればそうですが、雅ちゃんの成長を感じ…

もう8月ですねぇ…… ハロコンの感想をしっかり書きたかったのですが…… とりあえず、雅ちゃんとあっきゃんの印象に残ったコトについて、ほんのちょっとですが書いておきます。