秋山ゆりかさん@新人公演8月

8/26(日)、横浜BLITZで行われた「2007 ハロー!プロジェクト 新人公演8月 〜横浜で会いましょう〜」を見に行ってまいりました。
横浜BLITZには初めて行きました。昼夜とも2階のファミリー席で見たのですが、前の方の席だと手すりのバーが丁度ステージとカブる位置にあって非常に見づらい……なんとかして欲しいです。でも、あの会場でスタンディングで揉まれながら見る気力・体力は無かったので(前日は時東さんのライブでスタンディングだったしw)、ファミリー席で見れたのは有難かったです。
 
以下、あっきゃんこと秋山ゆりかさん登場曲の感想です。
 
01.HELLO TO YOU/全員 
夏のハロー!のコンサートで初披露された曲。その時も今回もこういうふうに使われる所を見ると「エッグ」のために書かれた曲と思って良いのでしょうか。夏ハロではどうだったか憶えていないのですが、初めと終わりにフェイクの部分があって、今回あっきゃんがそのフェイクを歌っていました。第一回新人公演の「スッペシャルジェネレ〜ション」の時も原曲では雅ちゃんが歌っているフェイクの部分をあっきゃんが歌っていて、前回同様今回もあっきゃんが推されているなぁと感じて、また髪型が所謂ツインテールで非常に可愛らしく、初っ端から非常に高まりました。
02.浪漫〜My Dear Boy〜/全員 
あっきゃんのダンスのキレが非常に良いように感じました。
03.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタス(是永、能登、武藤、澤田、真野、仙石) + 橋本、秋山、青木、北原 
多分あっきゃんは石川さんパートを担当していたと思います。はしもんが吉澤さんパートかな。音楽ガッタスの本当のメンバーを差し置いてポッシボーメンバーがメインを張っていたワケでポッシヲタとしてちょっと申し訳なく思いましたがw、重要なパートを任されたあっきゃんの気合はスゴかったです。ボーカルも力があったし、ダンスも激しく、神がかっていたように思います。
07.風のうわさTHE ポッシボー 
広い会場で思いっきりダンス出来ていたんでしょうか、前日の時東さんのライブにゲストに出た時も普段のイベントより良かったのですが、それより更にカッコ良く見えました。
08.ヤングDAYS!!/新井、前田(い)、岡井、佐保、和田、古峰、北原、湯徳、西念、古川、青木、武藤、澤田、仙石、真野、能登、是永、THE ポッシボー 
ポッシヲタとしては耳にタコが出来る程聴いたこの曲ですが、「ハロプロ」の中でこうやって盛り上げソングとなったのは嬉しいコトですね。あっきゃんもすっごい笑顔でした。
14.夏のトロピカル娘。THE ポッシボー with 佐保、新井、前田(い) 
元々はしもんとあっきゃん二人の曲なので、二人が歌ってあとのメンバーはバックダンサーって感じでしたね。二人がこの会場を支配しているような感覚にゾクゾクしました。
15.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員 
タオルを思い切り振り回すあっきゃんが可愛かったですw。
16.笑顔に涙〜Thank You Dear My Friends〜/全員 
サビの所の手を振るフリで、別にワタクシを見てくれたワケではないだろうけど、2階席を見て手を振ってくれたので嬉しかったですww。
17.LOVEマシーン/全員 
なっちが担当してた「オールオブザナ〜イ!」とかをあっきゃんがやってましたね。
 
あっきゃんはもう本当に素晴らしかったです。
ダンスも歌も全て期待以上のモノを見せてくれましたし、素敵な笑顔でした。
「大きな舞台」に立つと、普段の狭いイベント会場以上の力を発揮するのかも知れません。
あっきゃんはいつでも「自信満々」に見えるんだけど、そんな表情も納得のパフォーマンスでしたね。
これからも、あっきゃんそしてTHE ポッシボーが、もっともっと「大きな舞台」に立てるよう、期待しています。