2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MM学園 合唱部 「めちゃモテ I LOVE YOU」

TNX

めちゃモテI LOVE YOUアーティスト: MM学園合唱部出版社/メーカー: TNX発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る今日は、越谷イオンレイクタウンでの「めちゃモテ I LOVE YOU」イベントへ行ってみました。 アニメの…

007_ザ・ビートルズ

中学3年生の頃だったと思います。 父が「安売りしていた」と言って、ビートルズのカセットテープを買ってきてくれました。 『Best 20』とか云うタイトルのベスト盤で、アメリカからの輸入盤カセットだったと思います。 (amazonで検索してみましたが、CD化…

006_マドンナ

洋楽のビデオクリップを見るようになって、中学生男子の心にセクシーなビジュアルがガツンと来たのがマドンナでしたw 確か最初に見たのは「Lucky Star」のビデオクリップだったと思います。 これまた'80年代っぽいシンプルなビデオクリップですが、セクシー…

005_魔法の天使 クリィミーマミ

1983年から1984年にかけて放送された『魔法の天使 クリィミーマミ』は、アニメの“魔法少女”モノで女の子がアイドルに変身すると云う点で画期的な作品だったと思います。 男が女の子向けのアニメを見るなんて自分の中でちょっと恥ずかしくもあったのですがw…

004_ダリル・ホール&ジョン・オーツ

洋楽を聴くようになって、次に好きになったのはホール&オーツだったと思います。 知った時には「Say It Isn't So」と云う曲が流行っていたと思いますが、ビデオクリップを流す番組で以前の曲も流れるコトもあり、1981年に大ヒットした「Private Eyes」のビ…

003_Culture Club

小学校高学年になると洋楽を聴き始めたりしました。 その頃はアメリカでのMTVの誕生などでビデオクリップが流行り始めた時期で、日本では「ベストヒットUSA」と云う番組等で洋楽のビデオクリップが紹介されたりして、人気を博していました。 そして、カルチ…

002_イモ欽トリオ

だいぶ間が開いてしまいましたが、5月11日の日記の続きで、ワタクシが昔好きだったものを振り返るエントリです。 イモ欽トリオは、欽ドン!と云うテレビ番組から生まれた3人組のグループで、最近の例で云うとヘキサゴンの羞恥心みたいなグループだったでし…

Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

5/16(土)、東京厚生年金会館での昼公演を見ました。 今更ですが、軽く感想を。 結論から言うと、非常に楽しかった!です。 ワタクシはやっぱり雅ちゃんを見ていたのですが、雅ちゃんの一挙手一投足が心にグッと来てゾクゾクしました。 誤解を恐れずに言うと…

真野恵里菜 シングル「はじめての経験」

はじめての経験アーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,たいせい,corin.出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る流山おおたかの森での公開生放送を見に行ったり、TV番組への出演を見たりしま…

001_伊藤つかさ

初めて自分の小遣いで買ったレコードを憶えています。 ゴダイゴの「銀河鉄道999」のシングルでした。こういう洒落た感じのアニメの主題歌は自分にとって初めてで、めちゃめちゃカッコ良いと思った記憶があります。 そして、自分の小遣いで買った初めてのアイ…

私は、好きだったモノを忘れてしまったり、ヒドい場合には好きだったモノを逆に嫌いになったり、してきました。 そういう性格が好きなモノを狭め、或いは誰かが創造する作品に対する狭量さに繋がっているのかなぁと反省し、自分が好きだったモノを思い出し懐…

シングル「MY BOY」

MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (98件) を見る「MY BOY」みたいな「ざらついた機械の音色+ギター」って感じ…

よそ者

キヨシローがお亡くなりになったそうで…… 最近は熱心なファンではありませんでしたが、RCサクセションのライブには何度か行ったし、たくさん心に残っている歌があります。 RCサクセションのアルバムで一番好きなのは『BLUE』と云う作品です。BLUEアーティス…

4月の初め、℃-uteのコンサートへ行きました。 久々に見る℃-uteの単独コンサートだったのですが、℃-uteのメンバーのパフォーマンスは素晴らしく、非常に楽しかったです。 もちろん7人の℃-uteではなく6人の℃-uteだったのは残念でしたが、6人で力を合わせて…