004_ダリル・ホール&ジョン・オーツ

洋楽を聴くようになって、次に好きになったのはホール&オーツだったと思います。 
知った時には「Say It Isn't So」と云う曲が流行っていたと思いますが、ビデオクリップを流す番組で以前の曲も流れるコトもあり、1981年に大ヒットした「Private Eyes」のビデオクリップがカッコ良くて、曲も好きなりました。

とてもシンプルなビデオクリップだと思いますが、衣装や演奏している様子がスタイリッシュでオシャレな感じがしました。 
そこでアルバムを聴いてみました。どの曲も丁寧に作られている感じで、素晴らしいアルバムだと思いました。

プライベート・アイズ

プライベート・アイズ

ブルー・アイド・ソウル”と云うジャンルの意味も知らずに聴いていたと思いますが、ポップな曲と歌声の良さが大好きでした。 
ほかにも、『Voices』や『Abandoned Luncheonette』などのアルバムが傑作だと思います。
モダン・ヴォイス

モダン・ヴォイス

Abandoned Luncheonette

Abandoned Luncheonette