2019-01-01から1年間の記事一覧

ライブアイドル:運営面でこうだったらちょっと嬉しいなって思う事

ライブアイドルをちょっと気になり始めた時、こうだったらちょっと嬉しいなって思う事を挙げてみました。 ・今後のライブの予定が分かるカレンダー等が有る Twitterでライブの告知がされる事が多いと思うのですがtweetはどんどん流れていってしまうし、ちょ…

Bluetoothのトランスミッターを買った件

Amazonで手頃な値段のBluetoothトランスミッターを買いました。Bluetooth5.0そしてaptX HDにも対応していて良い感じ。テレビの光出力を繋いで先日買ったBluetoothイヤホンをペアリングして、若干遅延しますがテレビを良い音でワイヤレスで聴けて満足しており…

Bluetoothのイヤホンを買った件

TT-BH07S TT-BH07Sと云うBluetoothイヤホンを買いました。自分のスマホとaptX HDで接続できて音も良い感じ。ちょっと低音が物足りないかなと思わなくもないですが、概ね満足で良い買い物したなぁと思っております。

舞台「転校生」を観た件

先日、「転校生」(女子校版)と云うお芝居を観ました。 https://stage.parco.jp/program/tenkosei2019 出演していた愛わなびさん( @zuruinee )目当てだったのですが……劇場のある紀伊國屋書店4階に上がると劇場入口の手前のほうに衣装を着てスマホを見て…

格安テレビを買った件

先日、テレビを買いました。(消費税増税前に買っておこうと思って…) http://maxzen.jp/product/ju43sk03/ maxzenと云うジェネリック家電メーカーの43型の4K液晶テレビ、¥39,800でした。 ・予算が少ないので出来るだけ安い物 ・設置スペース上、40インチ台…

2019年上半期行ったライブまとめ

2019年上半期行ったライブまとめ。 (記憶に残っているのだけですが…) uijin;9回;1/11新宿MARZ;1/18新宿MARZ;2/12渋谷O-WEST;2/15新宿MARZ;2/27新宿MARZ;3/12渋谷タワレコ(リリイベ);3/21恵比寿リキッドルーム;4/23渋谷CYCLONE;6/20渋谷O-WESTAphrodite;6回…

ライブの音

(せっかくはてなブログに移行したからひと月に一回くらいブログ書くべと思っていたけど書いてなくて慌てて書いてる。)その昔、どんなアイドルでもバンド生演奏だったが、 おそらく(昔の)東京パフォーマンスドールあたりからカラオケみたいなのになって、…

平成

平成になったのは高校3年生の時だった。なので10代の終わりから20代,30代,40代を過ごした時期だったワケだが、10代の頃に考えていたようには人生上手く行かず、挫折や絶望を感じた時代だったと振り返って思う。 それでもカミさんと出会い、子供が生まれ、…

はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越し

はてなダイアリーが終わるってんで、昔書いていたはてなダイアリーをはてなブログへインポートしてみた。読み返す気はしないけど一応自分が書いた記録としてね。気が向いたら新しい記事も書いてみようかな。