「world with mine」ありぃくんとあやのさんについて

PRSMIN結成前にデモバージョンとして配信されていた、ありぃくんがソロで歌っている「world with mine」が好きだった。 その後 正式な「world with mine」が配信され、ありぃくんソロVer.が聴けなくなって、ほんの少し残念だった (今は、去年の生誕祭の時の…

ライブアイドル:運営面でこうだったらちょっと嬉しいなって思う事

ライブアイドルをちょっと気になり始めた時、こうだったらちょっと嬉しいなって思う事を挙げてみました。 ・今後のライブの予定が分かるカレンダー等が有る Twitterでライブの告知がされる事が多いと思うのですがtweetはどんどん流れていってしまうし、ちょ…

Bluetoothのトランスミッターを買った件

Amazonで手頃な値段のBluetoothトランスミッターを買いました。Bluetooth5.0そしてaptX HDにも対応していて良い感じ。テレビの光出力を繋いで先日買ったBluetoothイヤホンをペアリングして、若干遅延しますがテレビを良い音でワイヤレスで聴けて満足しており…

Bluetoothのイヤホンを買った件

TT-BH07S TT-BH07Sと云うBluetoothイヤホンを買いました。自分のスマホとaptX HDで接続できて音も良い感じ。ちょっと低音が物足りないかなと思わなくもないですが、概ね満足で良い買い物したなぁと思っております。

舞台「転校生」を観た件

先日、「転校生」(女子校版)と云うお芝居を観ました。 https://stage.parco.jp/program/tenkosei2019 出演していた愛わなびさん( @zuruinee )目当てだったのですが……劇場のある紀伊國屋書店4階に上がると劇場入口の手前のほうに衣装を着てスマホを見て…

格安テレビを買った件

先日、テレビを買いました。(消費税増税前に買っておこうと思って…) http://maxzen.jp/product/ju43sk03/ maxzenと云うジェネリック家電メーカーの43型の4K液晶テレビ、¥39,800でした。 ・予算が少ないので出来るだけ安い物 ・設置スペース上、40インチ台…

2019年上半期行ったライブまとめ

2019年上半期行ったライブまとめ。 (記憶に残っているのだけですが…) uijin;9回;1/11新宿MARZ;1/18新宿MARZ;2/12渋谷O-WEST;2/15新宿MARZ;2/27新宿MARZ;3/12渋谷タワレコ(リリイベ);3/21恵比寿リキッドルーム;4/23渋谷CYCLONE;6/20渋谷O-WESTAphrodite;6回…

ライブの音

(せっかくはてなブログに移行したからひと月に一回くらいブログ書くべと思っていたけど書いてなくて慌てて書いてる。)その昔、どんなアイドルでもバンド生演奏だったが、 おそらく(昔の)東京パフォーマンスドールあたりからカラオケみたいなのになって、…

平成

平成になったのは高校3年生の時だった。なので10代の終わりから20代,30代,40代を過ごした時期だったワケだが、10代の頃に考えていたようには人生上手く行かず、挫折や絶望を感じた時代だったと振り返って思う。 それでもカミさんと出会い、子供が生まれ、…

はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越し

はてなダイアリーが終わるってんで、昔書いていたはてなダイアリーをはてなブログへインポートしてみた。読み返す気はしないけど一応自分が書いた記録としてね。気が向いたら新しい記事も書いてみようかな。

追記

慌てて投票したけど、締切が1日延ばされていたのですね……(^^;

ハロプロ楽曲大賞2010・楽曲部門、PV部門、推しメン部門

ギリギリで投票しましたw なので、「Danceでバコーン!」以外、投票理由が書けませんでした…… 機会があれば、理由を補完したいと思います。 以下の通り、投票致しました。 <楽曲部門>1位 ℃-ute 「Danceでバコーン!」 ワタクシはここ最近のつんく楽曲とソ…

第9回ハロプロ楽曲大賞2010・アイドル楽曲部門

御無沙汰しております。 ハロプロ楽曲大賞・アイドル楽曲部門に投票してみたので、記録しておきます。 ちなみに去年もハロプロ楽曲大賞に投票しているのですが、記録しませんでした…… 自分が何に投票したのか忘れてしまったなぁ。 (推しメン部門は雅ちゃん…

「THIS IS IT」

近所のシネコンで木曜日がメンズデイになって、¥1,000で見れると云うコトで見させて頂きました。 MOVIX、有難いですw(メンズデイの無いMOVIXもあるので注意です。) さて、「THIS IS IT」はマイケル・ジャクソンが行うハズだったコンサートのリハーサル風…

MUSIC JAPAN

歌の前のコメントで、亀井絵里さんが「女の子はみんながみんなプリンセスだから、もっと勇気を出して仕事や恋愛や勉強を頑張ろうっていう、そういう曲です。」って言っていたのですが、「気まぐれプリンセス」の歌詞からそんなコトは全く感じなかったワタク…

ISUグランプリシリーズ 中国大会

人気選手が出場しない大会の放送枠が小さいのが不満です……>テレビ朝日 BS朝日では、やってたんですけどね。 それはともかく、織田信成選手も鈴木明子選手も優勝おめでとうございます! 特に、織田選手は2連続優勝でグランプリファイナル決定一番乗りと云う…

「浜ちゃんが!」 新垣里沙,田中れいな

先週、日テレで放送されたものですが。 メンバーの皆が時間にルーズだからガキさんが皆に腕時計を買うと言い出し、カラフルな腕時計を選んでいて、ガキさんが「さゆみん何色にしよう?」とれいなに相談すると「茶色」と明らかに道重さんには似合わなさそうな…

梅さん卒業

今回の℃-uteのツアーは1度も見に行くコトが出来なかったのですが…… ℃-uteが5人になったと言われても、まだ実感が無い感じです。 てゆーか、5人とか、寂しい。 もちろん人数だけの問題じゃないワケですが…… 栞菜がいなくなり、梅さんも卒業してしまった今…

ISUグランプリシリーズ ロシア大会 & サーシャ・コーエン誕生日

真央ちゃん、残念でしたね…… 彼女は今、ワタクシのような凡人には計り知れない大きなプレッシャーと戦っているのでしょう。 エキシビションでは楽しげに滑る姿を見るコトが出来たのが救いです。 競技でもまた、楽しげに滑る姿を見られるコトを期待したいと思…

フジテレビ「TOKYO本音モデルズ」

19(月)の深夜に放送されたドキュメンタリードラマなのですが、面白かったです。 モデルのマリエ,藤井リナ,ローラが“本人役”を演じ、ドキュメンタリー風に撮られているので、嘘かホントか分からないと云うのに惹かれました。 マリエと藤井リナが喧嘩し、ロ…

ロンハー,「ぷっ」すま

最近のハロー!で一番楽しみなコトは道重さゆみさんのテレビ出演なのですが、昨日もテレビ朝日に立て続けに出ていた道重さんを見ました。 ロンハーには今回辻ちゃんも出ていて、「新旧モー娘。バトル!!」とか煽られていましたが、バトルって云うより、道重…

ISUグランプリシリーズ

技術的なコトはよく分からないミーハーな素人ですが、テレビでよく見ています。 土日にテレビ朝日で見ました。 男子は、織田選手優勝おめでとう! ワタクシのような素人の目でも分かるミスの無い素晴らしい演技で、見ていてゾクゾクしました。この調子で次も…

サディスティック・ミカ・バンド

加藤和彦氏がお亡くなりになったそうで…… 今年はなんだかこんなニュースが多い気がします。 加藤和彦氏は、誰にも真似出来ないダンディさを持った大人の男性、と云う印象でした。 音楽的には、サディスティック・ミカ・バンドの『黒船』はよく聴きました。 …

テレビ朝日「メイド刑事」

9月19日は、福田沙紀さんの誕生日だったそうで。おめでとうございました。 ドラマ「メイド刑事」が先週最終回を迎えて、感想を書いていなかったので軽く書いておこうと思います。 最後まで、楽しく拝見させて頂きました。 所謂「B級」なドラマだったとは思う…

小春卒業

http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html 久住小春さんが現在のツアーの最後で、娘。そしてハロプロから卒業だそうで。 正直、「残念」だなぁと思います。 彼女のスター性が、もっと娘。の中で輝くのを見たかったなぁと思うからです。 例え…

最近、

ハロプロに対して、ポジティヴな気持ちになれなくて、ココにもあまりネガティヴなコトを書きたくなくて、なかなか書けませんでした。 ハロプロの好きなところはやっぱり「歌」の魅力と云うモノが大きかったと思うんですけれど、娘。の「なんちゃって恋愛」、…

雅ちゃん誕生日

今日は夏焼雅ちゃんの17歳の誕生日です。おめでとうございます! 最近、雅ちゃんの姿をライブで見るコトは出来ていませんが、雅ちゃんのコトは本当に応援しています。 これからもずっと雅ちゃんの素敵な歌声を聴きつづけられたら幸せです。

お久しぶりです。

道重さゆみ誕生日

さゆももう二十歳ですか。おめでとうございます! いつの頃からか、さゆが結構好きなんですよ。(娘。に加入当初はあまり好きではありませんでしたw) 容姿はもちろんカワイイと思うし、TVのバラエティ番組に出ている時の面白さも良いと思います。 さゆは“…

ご結婚おめでとうございます

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10298431843.html 藤本美貴さん、ご結婚おめでとうございます! 婚約してからたくさん出演していたTV番組を見て、ホントに幸せそうだなぁと思っていました。 ただ、当たり前ですが、結婚と云うのは結婚して「めでたし…