005_魔法の天使 クリィミーマミ

1983年から1984年にかけて放送された『魔法の天使 クリィミーマミ』は、アニメの“魔法少女”モノで女の子がアイドルに変身すると云う点で画期的な作品だったと思います。 
男が女の子向けのアニメを見るなんて自分の中でちょっと恥ずかしくもあったのですがw、見ていたのはやっぱり面白かったからだと思います。 
ワタクシは、マミに憧れる俊夫に結構感情移入して見ていたかなぁ。
で、アイドルとしてのクリィミーマミの歌も気に入って、サントラのLPを買ったと思います。

↑のCDのディスク1にあたる曲がLPには入っていたかなぁ……実家を探せばあると思うんですけど、よく憶えてないです。 
オープニングとエンディング、どちらの歌も好きでした。2番目のエンディングのアニメは、ちょっとカッコ良い感じですね。