006_マドンナ

洋楽のビデオクリップを見るようになって、中学生男子の心にセクシーなビジュアルがガツンと来たのがマドンナでしたw 
確か最初に見たのは「Lucky Star」のビデオクリップだったと思います。

これまた'80年代っぽいシンプルなビデオクリップですが、セクシーなダンスと云う部分に焦点を絞って作られた良いビデオクリップだと思います。 
そしてアルバム『Madonna』(邦題:『バーニングアップ』)を買いました。

バーニング・アップ

バーニング・アップ

キュートでダンサブルな初期のマドンナが聴ける作品で、何度も聴いたと思います。 
このアルバムを聴いているうちに次のアルバムが発売されました。 
大ヒットした『Like A Virgin』です。これまたよく聴きました。
ライク・ア・ヴァージン

ライク・ア・ヴァージン

ワタクシが一番印象に残っているのは3枚目のアルバム『True Brue』です。 
前2作はダンスナンバーが中心になっていると思いますが、3作目はロックっぽい曲などちょっとアーティスティックな趣向を凝らし始めた感じのアルバムで、このアルバムのヒットでマドンナは今の地位があると思います。
トゥルー・ブルー

トゥルー・ブルー