Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

5/16(土)、東京厚生年金会館での昼公演を見ました。 
今更ですが、軽く感想を。
結論から言うと、非常に楽しかった!です。 
ワタクシはやっぱり雅ちゃんを見ていたのですが、雅ちゃんの一挙手一投足が心にグッと来てゾクゾクしました。
誤解を恐れずに言うと、雅ちゃんの“やり切ってない”感じが素敵です。 
(この日、雅ちゃんは夜公演を休んだそうで、調子悪いのもあったのかも知れませんが……) 
上手く言えませんが、例えば桃子のような“やり切ってる”状態の手前までのパフォーマンスで雅ちゃんは留めている感じがするのです。 
それが雅ちゃんの“美学”のような気がするのです。 
そして、そういう雅ちゃんが好きなのです。
あと印象に残ったのは茉麻です。 
シュッとして、カッコ良くなった印象を受けました。 
特にアンコールの「あなたなしでは生きてゆけない」の茉麻がメインで歌う所では、茉麻の成長を感じて嬉しい気持ちになりました。