よそ者

キヨシローがお亡くなりになったそうで…… 
最近は熱心なファンではありませんでしたが、RCサクセションのライブには何度か行ったし、たくさん心に残っている歌があります。
RCサクセションのアルバムで一番好きなのは『BLUE』と云う作品です。

BLUE

BLUE

かなり重く歪んだ音になっていて、当時のRCの「ROCK」を伝えてくれる気がします。 
(昔、LPで聴いていたので、今売られているリマスタリングされたCDではどうなのかは分かりませんが。そのうちCDを買いたいと思っています。)
その中で、ワタクシが一番好きな曲は「よそ者」。 
よそ者 RCサクセション 歌詞情報 - goo 音楽 
何故この曲が好きなのか、改めて考えると、キヨシローのようなロックンローラーに対して「旅人」っぽいイメージを抱いていて、その自分のイメージにピッタリはまったからのような気が致します。
 
キヨシローの「旅」はまだ終わるには早かったような気もしますが、ともかく今はご冥福をお祈り致します。