「スプリンター!」from『4th 愛のなんちゃら指数』

 
つんく♂Pって陸上部だったんですよね。
って、つんくtv!!!で言ってたんですけどw。
http://www.kokuchi-ch.net/movie/ssQf46f1jHhNJ31H6Es8IXhQEZjUWFzt/view.php
 
「もしタイムマシーンがあったらいつに戻りたいか?」と云うメールの質問に答えて、「中2に戻りたい」と答えるつんく♂P。中2の頃ちょっと荒んで成績も下がり部活もサボっていた、その頃に戻って勉強しなおしたいと言っていました。
 
つんく♂Pの陸上部での思い出が「スプリンター!」の作詞作曲に役に立ったかどうかは謎ですがw、ともかく佐紀ちゃん雅ちゃんが歌うこの曲がとっても気に入りました。
「スプリンター!」と云う曲名と、佐紀ちゃん雅ちゃんが歌うと聞いて、勝手にカッコ良い曲なんだろうなぁと思っていたら、ブリブリでラブリーな曲でビックリ。本人たちも驚いたらしいです。
シャープなイメージの二人がこのカワイイ曲を歌うコトによって、逆にプリティさ強調されているような気が致します。
そして、恋愛の最初期のフワフワしたような気持ちがよく表現されている素敵な曲だと思いました。