THE ポッシボー シングル「風のうわさ」発売記念イベント @ 石丸電気SOFT2

昨日19:00から行われたイベントに行ってまいりました。
(ちなみに今日と日曜にも行われるようです。
 http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=141
「ハロ☆プロ夏祭り」の効果なんでしょうか? いつものイベントより人が多かったようです。多くの人に注目されるのは良いと思うのですが、ギュウギュウで暑かったですw。
 
歌った曲は以下の6曲です。

1.ヤングDAYS!!
2.ランチ=おべんとうの唄
3.旅の真ん中
4.乙女ナゾナゾ
5.GOOD NIGHT SONG
6.風のうわさ

新曲をすぐ歌うと思ったら、「ヤングDAYS!!」だったのでビックリしました。
「ランチ=おべんとうの唄」は新曲のC/Wなのですが、まだ練習が十分ではなかったのか、歌詞を間違えたり、なんだかグダグダでしたw。
3,4,5とワタクシの好きな曲が続いて嬉しかったです。ただ、静かな曲「GOOD NIGHT SONG」で、ちょっと会場がザワついているように感じて、それがちょっと残念でした。
そして最後に待ってましたの新曲、SSAで初めて聴いた時から結構気に入ってましたが、やっぱり良いですね! 
曲調は最近つんく♂Pお得意の短調でカッコ良い感じに、恋愛の切なげな歌詞が乗っている感じです。
彼氏が他の子とイチャイチャしてると「風のうわさ」で聞いて、ちょっと強がりながらも不安な様子……といった女の子の感情に、ポッシボーの6人の歌声がピッタリとハマっているように聴こえて、グッと心を掴まれました。
ワタクシはやっぱり、あっきゃんこと秋山ゆりかさんの歌声がこういう曲調に特にピッタリだなぁと思っていますが、今回は岡田ロビン翔子さんがだいぶ目立った起用をされているように聴こえます。
 
つんく♂のステキな曲 + 可能性を秘めた女の子」と云うのがTHE ポッシボーの魅力ですかねぇ。ともかく、もっともっとステージを見たいですね!