「モーニング娘。コンサートツアー2004春ザ・ベスト・オブ・ジャパン」(ASIN:B00026CJ6K)

私は娘。ではミキティとれいなが好きなのですが、この日記ではあまり出てきませんね。
他のヲタの方々に対して気後れしてしまうのかも知れません。二人のファンはみんな「美貴様美貴様オシオキキボンヌ」とか「ハァ━━ ;´Д` ━━ン!!」とか言ってるイメージがあって……(偏見かしら?) 自分が薄いヲタである事を恥ずかしく思うのです。
それはさておきDVDの話。私は5/1の土曜夜の公演を見に行ったのですが、自分の記憶とこのDVDの映像があまりリンクしない事にビックリしました。きっと自分の近くの花道に来る娘。ばかり見てて、全体像がまるで見えてなかったんでしょうね。
このDVDでは全体的に見れるよう工夫されていると思います。DVD見始めはカットの切り替えが早いんじゃないか、と思いましたが、曲によって緩急ついてて良い感じです。
見に行った当日は、推しじゃない娘。も、近くで見るとすっげぇ可愛い&格好良いと思いました。その時に印象に残ったのは梨華ちゃんとよっすぃとあいぼんでした。ミキティとれいなはあんまし近くに来なかったっす。
DVDを見て気になったのはガキさん! すっごい輝いてますよ!! もちろん他の娘。も素晴らしいんですけど、ガキさん、なんか今までと違う感じがします。♪前髪切ったの嬉しくて〜、って見た目もあるかも知れませんが、今までより“前へ”出てる感じでしょうか。


(追記)
MC2の所で、娘。たちが我々のサイリウムを星に見立てて順々に喋っていく所がありますが、加 護 ヲ タ CCさんがお書きになっていた「輝いている彼女たちの前に立つには、負けないくらい努力して、負けない輝きを放つ人間でなければならない」(id:carina_canopus:20040716 要約しすぎでスミマセン)ってのとカブって聞こえて、私も精一杯やらなきゃ、と思いました。