「サイボーグしばた」&渋谷

見に行ってきましたよ!『サイボーグしばたセレクション 2004秋味』!!
ま、ちょっと笑えればイイかな?とか思ってたんですけど…見くびってました。
特に新作の「新サイボーグしばたっ!!」の方は大爆笑。とても狭い会場だったんですけど、笑いの坩堝でしたよ。
そんでちょっとサプライズが…上映後、おおなり監督と大山田博士役のホリケン。さん、あと肩書を失念いたしましたが両角さんって方が登場。少し裏話とかを披露して下さいました。出口でホリケン。さんが握手をして下さいました。
きっと、と〜っても低予算で作られてると思うんですけど、作品作りのために妥協しない部分と、逆にユルさで笑いを取るセンスが絶妙だと思いました。
もちろんハロプロメンバーも頑張ってて、といっても肩に力の入った頑張りじゃなくて、この作品のユルさに合わせた演技をしていて、とっても良かったです。
新キャラではこんこんが良かったッス。
DVD欲しくなっちゃいました。「夏のド〜ン」のDVDが10/6に出るので、それよりは優先順位が低くなっちゃうけど、是非手に入れたいです。
 
その後は、渋谷のハロショへ初めて行きました。プッチミュージアムは入らなかったけど。
以前、上野のハロショへ1回だけ行った事があって、「ま、大して来れないし、あんま買えないからポイントカード要らないや」って思って作らなかったのですが、今日は作りました。
買ったのは写真10枚と、ファスナーヘッド3個。
写真は、今から推しメンのコンプリートとか出来ないし、いいなと思う写真を適当に買ったのですが、結構買っちゃいました。
カミさんが粘土の資料にしたいとの事でさゆとよっすぃ〜も買いました。
ファスナーヘッドは、さゆ、えりりん、桃子、が出ましたよ。どうしよう? 桃子は結構嬉しいけど。いや、さゆもえりりんも要らなくは無いんですけど。
女子高生二人連れが来てて、聞くとも無く会話が耳に入ってきたのですが、どうやら一人はハロプロ大好きで、もう一人は連れてこられた様子。なんか♀ヲタですがなにか?:matsuさんの所で読んだ事のあるような光景だな、と思いましたw。その子は、さゆ推しのようでした。「シゲさん可愛いよね〜」って言ってて、連れてこられた子も同意してました。
 
それから、CCさんが月曜に「ミキ」「ウコン入りミキ」とか書いてたから、私も欲しくなって渋谷わしたへ行って、買いました。
ちょっと今日はお腹の調子が悪いのでチャレンジしてませんw。明日こそ「ミキ」にチャレンジしようと思います。