ガビーン

←横のアンテナで、結構女性のヲタの方のページを登録させて頂いてますが、そんな中のサイト、从o゜ー゜从 ふんばりま〜す 从 ’w’) 〜Berryz工房と私〜:kameiさんが、雅コンプレックスでミヤコン度チェックをしてこんな事を書いてらっしゃいます。
 
>というかこのサイト。(→雅コンプレックス さん)
>ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに
>雅ちゃん雅ちゃんのご家族と雅ちゃんのお友達と雅ちゃんのボーイフr(ry
>には見せたくないですね。w
http://d.hatena.ne.jp/kameisan/20040926#p1
 
kameiさんは「雅コンプレックス」ってサイトを批判してるつもりじゃなくて、これはスゴい普通の感覚でそう言ってるんだと思います。
てゆーか、私、普通の感覚を忘れてましたよ。だもんで、読んで「ガビーン」ってきました。
どうもねぇ、忘れがちなんですけど、「大の大人が小学生を大好きってのはどう考えたって気持ち悪いんですよ」ってTKさんがお書きになってる通りなんですよ。(「気持ち悪い」っていうTKさんの真意はその文章をちゃんと読んで下さいね。キッズヲタ批判じゃないです)
「マコウェーブ研究所」「雅コンプレックス」のこまきまこさんは、その「気持ち悪い」って事を踏まえた上で、自らの体を張って“ネタ”を提供してくれてるワケですが、そーゆーサイトがネットでは人気なものだから、そーゆーサイトがキッズサイトとして“正しい”ような気がしてきちゃってたワケですよ。
「雅コンプレックス」のリンクに入って喜んでたしね(いや、これは嬉しいんですけどネw)。
 
…え〜と、何が言いたいのかというとですね、私もキッズヲタですから自分に対しても戒めとして書いておきますが、「大の大人が小学生を大好きなのはキモいけど、応援するなら彼女たちの成長の妨げにならないように!」ってコトですね。
具体的にどうしろってのは分かんないですが……あ、ゴールデンウィークの頃にあった、Berryzのフラッグを盗むなんてのはもってのほか!ってワケです。
 
真面目なコト書こうとするとまとまんないなぁ。スミマセン。
とにかく、「ガビーン」って感じさせてくれたkameiさん(id:kameisan)に有難う、ってゆいたいです
てゆーかねぇ、女性のヲタの方のほうが、「女性なのに女の子のアイドルのヲタ」って時点で周りの人と違うだろうから、余計にヲタであるコトに自覚的なんだと思いますよ。
なもんで、女性のページが気になるのかも知れません。
 
(関係ないけど、「方」を「かた」って読ませるか「ほう」って読ませるかで、いつも文章書くのに困る。)