去年の夏のハロコンDVD

こまきまこさんが去年の夏のハロコンDVDをご覧になって(9/30の更新を参照して下さいね)、まこっちゃんの腰のコトと、雅ちゃんのコトをお書きになっていたので、私もキッズを見るために見直してみました。
 
…ん〜、微妙に雅が子供だw。
あぁ!の雅は、その時点で結構好きだったと思うんですけど、去年の夏の時点でキッズの写真並べられて「誰が一番可愛い?」って聞かれたら、多分梅田えりかちゃんを選んだと思うなぁ。
ほんの数ヶ月の違いなんですけどね、微妙に推せない雅がいます。「仔犬ダン」の雅は更に推せない。
とか書くのも残酷な話だと思いますが、女の子は、なんか、“少女”に変化する瞬間があるんですよ、きっと。
具体的にどうってのは、上手く言えませんが……
私のような、キモいおっさんヲタの幻想に耐えうる器を獲得する、っていうか。
そんな変化の瞬間以降が、私は推せるのかも知れない、と思います。
 
あと、桃子もまだ推せない感じ。
「仔犬ダン」の演技はスゴい、と思うんですけどね。“推せる”って感じではない。“演技の上手い子役”って感じ。
ZYXの桃子は、なんかクネクネ踊る子だな〜くらいの印象しかなかった。(いや、そーゆー振り付けではあったんでしょうけど。子供が無理にセクシーな振り付けをしてる感じってゆーか。)
桃子はBerryz工房になってすぐ、とても変わったんじゃない?
いや、変わったんじゃなくて、今までの努力が実を結んだ、と言うべきでしょうか?
 
佐紀ちゃんもなんかクネクネしてるなぁ〜。
茉麻千奈美、ユリーネは、意外と可愛いけど、子供かなぁ…
 
じゃ、このDVDで、今のベリーズ勢じゃなくて誰が推せるのかっていうと、上でも書きましたが梅田えりかちゃんと、矢島舞美ちゃんが良いですね。
スラーッとした、スポーツの出来る子とか小学生の頃人気じゃなかった?
めーぐるがこのDVDに出てないのが惜しいね。ZYXめーぐるの代役にりしゃこというイレギュラーな公演がDVDとして残ってしまったというのも、まぁ面白いんですけど。
 
で、この去年の夏のハロコンDVD、キッズがバックダンサーとして出演している部分は“+ハロー!プロジェクト・キッズ”ってちゃんと書いてあって、良いです。
今年の冬のハロコンDVDは書いてません。ま、こっちは横アリに実際に見に行ったので、どこでキッズ出てたか、憶えてるんですけど。
 
明日は、今年の冬のハロコンDVDのキッズを見てみたいと思いま〜す。
(そして、今年の「夏のド〜ン!」のDVDの感想に続く予定w。amazonに頼んじゃったんで、届くの木曜以降かも知れないけど…)