ガキさん ガキさん oh ガキさん

新垣里沙写真集「新垣里沙」
頭の中がガキさん満開です。ヤバいです。どのくらいヤバいかというと
ガキさん 8:雅 1:れいな 0.5:ミキティ 0.4:シツレンジャー 0.05:ロボキッス 0.05(単位は“割”)
ってくらいヤバいです。
打率5割のyosizawaさんはエラいです。
 
こないだ買った2002夏ハロコンのDVDで、ガキさんが「モーニング娘。13人の中で子供の歯が残っているのは私だけ」とか少年ジャンプの柱みたいなMCをしていました。
そーなんです。私は最初ガキさんが娘。に入ってきた時「なんか子供が入ってきたな〜」とか思ってました。
辻加護が入ってきた時も子供入ってきたと思いましたが、辻ちゃん加護ちゃんはその怖いもの知らずぶりで笑いを取れてたんで、まぁそれはそれでええやんだったんです。ガキさんはそーゆー事もなく、ただ「子供」だったんです、私の中では。
(当時、ガキさんに対するバッシングがあったそうですが、娘。熱の下がってた私は知りませんでした。)
 
私がガキさんを「おっ?」と思ったのはご多分に漏れず昨年の「岡女期末テスト」でした。
ここで「ガキさん」というあだ名を獲得し、その素っ頓狂なキャラクターも認知されることになったワケです。
(ま、放送時はチェックしてなくて、後からどこぞよりDLして見たのですが。)
その制服にツインテール姿はまだ「子供」って感じでしたが、見た目の成長具合から「きっと来年“来る”よ」と密かに思っていました。
 
しかし、“来る”って思ってたのはファンが増えるだろうと考えていただけで、自分にこんなに“来る”とは思ってもみませんでしたよw。
 
だんだんと“来た”のは今年、前髪作ったあたりからです。
 
ホントに、この写真集は素晴らしいです。
旬のガキさんがギュッとつまってます。
もちろんガキさんはこれからもっと魅力的な女性になっていくでしょうが、今の「少女」のガキさんの瞬間をとらえた写真集として、今このタイミングでしか生まれなかったモノだと思います。
 
この写真集を見るとガキさんに淡い恋心を抱くよ。
こまきまこさんが10/11に「男性的視線で見るとヌキドコロナシな写真集」ってお書きになってましたが、まさにその通り。
十代の頃って恋愛感情と性欲って直結しないでしょ?
(最近は性の低年齢化が問題になってるから、そーでもないのか?)
ま、私は中学高校と男子校だったので、その年頃の恋愛ってのはマンガやドラマの中でしか知らないワケですが……そんな若い頃に戻った気持ちでガキさんを見てしまうんです。
いつもは軽口叩き合ってるのに、ふとした瞬間にドキッとしてしまうような、そんな距離にガキさんと私がいるような、そんな感じを憶えるんです。
 
そんな感じなので、私の一番好きな写真は豆研さんの新垣里沙写真集ALLページレビューでいうと18ページ、右肩にカバンをかけたガキさんが、正面を向いているショットです。
珍しく部活も休みで、なんとなく一緒に帰るコトになったガキさんと私、「そーいえば今度さあ、愛ちゃんと映画行くんだけど〜」とか他愛もない話をされて……なんて考えちゃうんです。
 
それから、動きのあるショットからは、ガキさんの「のぁ〜〜〜!」とか大声あげてるのが聴こえてきそうです。
そんな瑞々しいガキさんがいっぱいです。
 
私が、れいなやミキティを好きなのは、そのパフォーマンスによるところが大きいのですが、ガキさんのコンサートでのパフォーマンスはそんなに注目してませんでした。
(今年の娘。の春コンDVDを見た時は、ちょっと「おっ?」と思いましたが。)
今、こんなにガキさんが気になるのは、その爽やかな容姿と存在感によるものなので、今後は歌ってるガキさん、踊ってるガキさんも注目しようと思います。
 
 
 
……ベリっ子コーナーの事は明日書きますw。