ハロショ&「ハウルの動く城」

ホントは昨日の続きで書こうと思ったんですけど、帰ってきたらすげぇ眠くてちょっと寝ちゃいました。
昨日の宣言通り、ハロショ渋谷店行って、「ハウルの動く城」見てきましたよ〜。
 
昨日は、初めてプッチミュージアムに入りました。
Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」の衣装が飾られていたので…
いやぁ、ちっちゃいね!(衣装が)
佐紀ちゃんがちっちゃいのはもちろんなんですが、舞波も意外とちっちゃかったです(衣装が)。
そんで、ユリーネとか千奈美とか、多分背の高さはカミさんと変わんないくらいかなぁ、と思うんですが、細い、細いよ…(衣装が)
何故かは分かりませんが、感動しました。
H.P.オールスターズのPVも見ました。いやぁ、イイね!
きゃめーさんも触れてらっしゃるように、雅ちゃんがセンターのトコが!!w
夏焼雅 with ハロプロオールスターズ」状態ですよ!!!
「正直ゆって静止画の雅ちゃんはあんまり推せないけど、動いてる雅ちゃんのお姿は最強に美麗だね。」ってお書きになってますが、その通りなんですよねぇ……
子不語さんも少し前にお書きになってましたが、「ふつうの生写真は、雅ちゃんの超絶美を伝えるにはメディアとしてやわすぎるんですよ。」 エラい人にはそれが分からんのです。
あ、それから、
愛理・雅・桃子 って並びも熱いですね!!!!
愛理・雅・桃子
プッチベスト5 DVD」に収録されるんですよね??
(収録曲が、まだ分かんないんですけど……)
買わんといかんかなぁ……Berryz工房のクリップ集も出るのにキツいなぁ……w
 
昨日買った写真は、
・ポストカードサイズ生写真「H.P.オールスターズ
  雅・愛理・千聖 (千奈美も欲しかったが売り切れだった)
Berryz工房生写真「“ザッピィ”バージョン」
  雅・舞波
あと、ZYXめーぐるが販売終了とかなってたので、買っちゃいました。
それから、トレーディングステッカー1枚……
雅キター! やたっ!!
「“ザッピィ”バージョン」は、なんか微妙な写真が多くて、雅のも微妙だったんですけど、舞波のが可愛くて買っちゃいました。なんか、普通の子供みたいに可愛い(ぇ
舞波
……あれ? キッズの写真しか買ってませんよ?って買った写真の確認でカウンターで並べられた時に気づいたwww
(れいな・ミキティガキさん の新写真(「“愛の第6感”発売記念」)、微妙かな〜と思ったんで……じゃ、なんで微妙な雅の「“ザッピィ”バージョン」買うの?ってツッコミは無しでw)
 
そんで、「ハウルの動く城」見に行きました。
私は今までの宮崎駿監督作品は全て「ちゃいこー!」だと思っているんですけど、今回は「ちゃいこー!」ではなかったかな……でも、面白かったです。
多分ねぇ、ヒロインに萌えれないのが「ちゃいこー!」とならなかった理由かとw。画面に映ってる大半の時間が婆ちゃんの状態だからなww。
今回はヒロインじゃなくて、ヒーロー(ハウル)に萌えろ!ってコトなんでしょう、はい。
というのも、宮崎監督は「カッコいい男の主人公」っていうのを今までやったコトがなかったと思うんですよ。男は容姿じゃなくて中身だと、今までは描いてきたと思うんですよ。
たとえば、コナンやルパンは、行動はカッコいいですけど、容姿がカッコいいワケじゃないですよね? 「紅の豚」のポルコ・ロッソに至っては「豚」だしね。
しかし、ハウルは「カッコいい」。セリフや仕草もいちいち「カッコいい」。それでいて、ちょっと情けない部分もあって、母性本能をくすぐるタイプ、なんだと思います。
キムタクの声はどうかな〜と思ってたんですけど、意外と合ってました。
ビデオになったりしたら、ハウルに萌える女性の気持ちになって、もう一回見てみたいです。