大阪 恋の歌

娘。の新曲、なんだかタイトルを聞いてスルーしていたのですが……
「豆WiKi」さんを読んだら、「新しいフォーメーション」ってトコで

フロント 高橋愛藤本美貴
セカンド 田中れいな新垣里沙

って書かれてて……ええっ、これって新曲のコト??そりゃタイヘンだ!って思って、急遽ごにょごにょして聴きましたw。
うん、確かに愛ちゃんとミキティが中心で、要所要所でれいなとガキさんの声が聴こえてくる感じですかね。ごにょごにょしたのがAMのちょっと入り悪いような音源なので、聞き分けが難しいですが。
うわ〜、嬉しいです。
愛ちゃん・ミキティ・れいなは「エース」を競い合って欲しいと思っていた3人だし、そこへ「愛の第6感」で声の成長ぶりを見せつけたガキさんが絡んできて……自分にとって最強の布陣ですね、この4人は。(てゆーか、ミキティ・れいな・ガキさんは推してますし)
ミキティか愛ちゃんかどっちかをもっと目立たせてしまっても良いとは思いますが)
 
曲は……「悪くはない」って所ですかねぇ。(ベリっ子の良曲に較べるとねぇ…)
あと、ABCの「ガラスの地球を救え!」というキャンペーンとのタイアップだそうですが……在阪の放送局のキャンペーンだから「大阪」ってつく曲なのかって思うと、ちょっと、ねぇ……
だったらWの「大阪ラプソディ」使えよ!とか思ったり。(これは「大阪ラプソディ」をバカにしてるんじゃなくて、私「大阪ラプソディ」大好きなんで言ってるんです、念のため)
(と思ったら、Wの次の曲も在阪の局の番組のテーマ曲なのね、う〜む……)
東京でタイアップ取れないから、大阪なのかなぁ……(って、これも大阪をバカにしてるんじゃなくて、あくまで「全国放送」になる番組のキー局になるのが東京が大半である事実に基づいて言ってるワケです、念のため)
演歌歌手の方が、どっかの地方の情景を歌うのとは違うと思うんですよねぇ。
そして、楽天とのタイアップの時も思ったんですけど、こういうタイアップでCDが売れるようになるとは、あんまし思えないんですよ。そこが「う〜む」って感じてしまう所でねぇ。
 
ミキティ・れいな・ガキさん が目立つのが嬉しいハズなのに、なんだか暗い話題にしてしまってスミマセン……
でも、新曲、「見る」のは楽しみになってきました。
今度の娘。の大阪のコンサートで披露されるという噂なので(PJさんがこないだお会いした時におっしゃってました)、行かれる方のレポを待ちたいと思いますぅ〜。
自分は、八王子で見れるかな??