ハロモニ 5/1

皆さんご存じのコトと思われますが、モーニング娘。7期メンバーとして、久住小春ちゃんが大決定しましたね。
春ちゃんについて触れる前に……
今回、ミキティが面白かったんですよ! やっぱワタクシ、ミキティ大好きですわ。
 

春ちゃんの学校に行く!と聞いて、ビックリしてヨダレが出てしまったミキティ
 

ミキティ楽しくなってきた!!!
 

隣で何故か浮かぬ顔だった麻琴の肩を抱く優しいミキティ
 

学校へ向かうバスの中でテンション上がるミキティ
ワタクシは、あんまりカップリング萌えとかしないし、「あやみき」も普通に仲良しなんだなぁとしか思わないのですが、よっすぃ〜のそばにいる時のミキティはなんだかデレデレしてる感じがして面白いです。「よしみき」好きかもww。
 

春ちゃんと会い、好印象を抱くミキティ
 
ミキティはオーディションで「合格!」って言われて娘。になったワケじゃないので、こーゆーコトがとっても楽しかったのかも知れません。
そしてミキティが小春ちゃんのコトを「いい子そう」って言ってくれたので、なんだかこちらも一安心です。
 
れいなはねぇ……

体育館で歌を歌うって聞いた時のビックリ顔が可愛かったです。
それから、小春ちゃんが合格すると予想していたと言って、得意気でしたw。

 
ガキさんは……

なんだかこの、愛ちゃんを見つめる横顔が好き。可愛いお鼻、そしてほっぺたが柔らかそうな感じが……w
 
 
さて、小春ちゃんですが。

可愛いですね!
ワタクシはつんく♂Pのように「ミラクル」とまでは思いませんでしたが、この子がハロモニで最初に出た時からだいぶ気になっていたので、合格してくれて嬉しいですね。得意気なれいなの気持ちも分かりますw。
ただ「エース」ってなるとどうなのか? 「エース」って何なん??って話は置いといてw、1人だけ合格させたってコトはそれなりに思う所はあったんでしょうけど……
矢口さん脱退後のコンサートを見るコトが出来た方はご存じでしょうが、今、娘。はすっごい「良い状態」です。「エース」を入れるコトで状況を変えようと、つんく♂や事務所が考えたと思われる頃とは違っていると思います。1人増員して、娘。がすっごい変わるかなぁ…と。
そして、「良い状態」の娘。をまだまだ見ていたいという気持ちもあるんですよねぇ。娘。の次のシングルは小春ちゃんが加入しての唄になっちゃうのかな? 石川さんが卒業するのはもう決まってしまっているので、その後「9人」の状態になった娘。を見てみたい気がします。
 
 
こっからは「キッズ」の話。
春ちゃんは中1、雅ちゃん千奈美茉麻舞波めーぐると同学年、佐紀ちゃん・桃子・えりかちゃん・舞美ちゃんより年下なんですよねぇ。小春ちゃんは娘。に入って、これからどんどん推されていくコトでしょうけど、Berryzメンバーはともかく、めーぐる・えりかちゃん・舞美ちゃんの立場は?? Merryさんもお書きになってたんですけど、もっと活躍の舞台が欲しいですよね。
自分がもし、えりかちゃん・舞美ちゃんの親だったら事務所に怒鳴り込んでますよ、「あんなウチの子より年下の子がモーニング娘。に入ってチヤホヤされているのに、なんでウチの子には仕事が無いんじゃぁ?!」ってw。
「キッズ」は一応「学業優先」という建前なんで、えりかちゃんや舞美ちゃんがあまり芸能活動をしないのは、逆に親御さんの意志があるのだと思いたいですけど……
 
春ちゃんが「キッズ」たちと同年代というコトで、楽しみなコトもありますねぇ。
今まではなんだかんだいってやっぱり娘。がハロプロの「マザーシップ」って所があったと思うんですけど、Berryz工房も成長してきて、Berryz工房と娘。がライバルになるような、そして刺激し合ってハロプロ全体を盛り上げてくれるような、そんなふうになるコトを期待したいです。
あとは、小春ちゃん雅ちゃんの共演が見たいですw。小春ちゃんは今年のシャッフルユニットには間に合わないかも知れないけど、来年のシャッフルあたりで、雅ちゃんめーぐると小春ちゃんの中2トリオのユニットとか、どうすか?ww ハロコンがまた「大乱舞」状態になるなら、そこでやってくれても良いですよ??
 
 
って、最後は単なる希望というか妄想になってしまいましたが、ともかく、「良い状態」の娘。の更なる追い風になればとも思うので、これからの小春ちゃんに期待します!