汐留エコ・ウィークエンド『エコ・エンジェル、汐留に現る!』

http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/eco/
モーニング娘。が出演した日テレのイベントへ行ってまいりました。
実は、ベリコンが羨まし過ぎるのでこっちはこっちで楽しんでやるッ!とか不埒な気持ちもあったんですけどw、そんなの吹っ飛ぶくらい楽しかったです。
 
昨年からハロプロが取り組んでいるエコロジーと関連するイベントだったワケですが、なんてゆーか、娘。さんたちはエコを広めるために地上に舞い降りた天使たちなワケでありまして、エコ天使ぶりも板に付いてきた様子で、その態度は押しつけがましくなく非常に優しく、見ている我々をとっても幸せな気持ちにさせ、「やっぱケータイの充電器は使ってない時はコンセントから抜かないとな」とか自然に思えたワケであります。
そして、石川さん卒業後の9人の娘。さんたちを初めて見たワケですが、これが、リーダーよっすぃ〜を中心に非常にタイトにまとまって良い感じでして、こないだのツアーの好調さを維持している様子で非常に嬉しく思いました。
(このレベルの高い集団に小春ちゃんは溶け込むコトが出来るのか……ちょっと不安に思いましたが、そこは小春ちゃんの「ミラクル」に期待したいと思います。)
歌を3曲歌い、合間でこのイベントの紹介やクイズがありました。クイズのコーナーではちっちゃいこが3人ステージに上がり、娘。さんたちも3チームに分かれてクイズに答えていたのですが、ちっちゃいこと一緒にいる娘。さんたち――特にガキさん――は、とても慈愛に満ちた笑顔をしており、その表情を見ているだけで夢心地でありました。
歌は「でっかい宇宙に愛がある」「大阪 恋の歌」「HELP!!〜エコモニ。の熱っちぃ地球をさますんだっ〜」を歌ってくれました。「大阪 恋の歌」では、えりりんが石川さんの場所に入っていましたが、歌の石川さんパートはミキティが大部分歌っていたみたいです。でも、このフォーメーション嫌いじゃないです。「HELP!!」では6期がラップ部分を担当していました。
自分がいた所からは柱があってちょっと見づらかったのですが、ワタクシが推す3天使:ミキティ・れいな・ガキさんはいずれかが常に見える状態だったし、コンサートで見るより近いし、みなさんホントに「天使」というか「女神」というか、可愛らしく美しくて、素晴らしかったです。
中澤姐さんとラルフ鈴木アナの仕切りも良く、とっても満足した楽しいイベントでした。
 
私はキートンさんのレポを見て、行こうと思ったワケですが、キートンさんは更にワタクシの日記を見て参戦なさって下さったようで…w 更に、本庄のハロ☆プロパ〜ティに参戦前の諸行さんが会場推しにいらっしゃいました。
みょださんがメール下さって、那華さんと初めてお会いして、イベント前後に少しお話し致しました。那華さんはとても話しやすい方でした。イベント後にとろけた様子のみょださんが印象深かったですw。大門さんにも初めてお会いして、ご挨拶だけさせて頂きました。
ブラックさんの紹介でヤッピーさんにも初めてお会いしました。
今日は一人でツマラナイかな〜とか思って朝は出かけたのですが、とても楽しく過ごせました。有難うございましたm(_ _)m。