スイッチオン

Berryz工房の単独コンサートツアーが今度の日曜日から始まりますね。
ワタクシは初日の市原・昼の部に参戦予定です。(東京厚生年金会館行きたいよぉ…)
 
さて、雅ちゃんは冬のハロコンで「♥桃色片想い♥」、「まるごと」で「トロピカ〜ル恋して〜る」を歌い、今度のコンサートでも雅ちゃんのソロがあると確信しているワケですが、いったい何を歌うのかなぁ?
ホントはカバーじゃなくてオリジナルが良いんですけど、まだオリジナルの雅ちゃんソロ曲というのは無いワケで、そうするとやっぱりあややの曲なんですかねぇ。
次のアルバムでは、ベリ全員で歌う曲だけじゃなくて、雅ちゃんのソロや、ちなゆりみたいな少人数の組み合わせで歌う曲が入ってて、それを次のコンサートで歌ってくれると良いなぁと思っていたのですが、アルバムはまだもうちょっと先のリリースですね……
あややの曲がすっかり公共物のように扱われている昨今ですが、その辺り、どうなんでしょ? 先輩の曲を歌わせてもらっているというコトで大目に見て頂いてるんでしょうか??
あややの曲の中から選ばせて頂くなら、今回は「100回のKISS」みたいな曲で雅ちゃんの歌声をしっとりと聴かせて欲しいですねぇ。雅ちゃんの歌声のちょっと細くて危うい所も、こういう曲ではプラスに働くと思うんです。
 
そして、夏のW&ベリのコンサートの様子から桃子のソロもあると思われるんですが、桃子には逆に元気な曲で盛り上げて欲しいな。ワタクシの希望としては「絶対解ける問題 X=♥」。ワタクシは桃子の歌声に「ロック」を感じ、こういう元気な曲でそれが生きると思うというのもあるのですが、「絶対解ける問題 X=♥」という曲の歌詞の、勉強に対して不真面目な女の子像が桃子に合ってる気がする、というのもありますw。
 
ちなゆりは……ワタクシ的にはWの曲は歌って欲しくないんですよねぇ。でも、ハロプロの中で二人組ユニットでCDをリリースしているのがW以外にいないワケで……
あ、「まるごと」の時に「愛の園〜Touch My Heart!〜」の歌詞を朗読してたじゃん? アレ歌ってもらいたい! 冬のハロコンで、よっすぃ〜&岡田さん、ごっちん&アヤカが二人組で「愛の園〜Touch My Heart!〜」を歌ってたしさ!! きっとちなゆりの新しいカッコ良さを見れるよ!!!
 
佐紀ちゃん茉麻舞波りしゃこ……この4人である必然性があるのかどうかワタクシには分かりませんが、夏のW&ベリのコンサートで「常夏娘」を歌っていたのが超キュートでしたので、何か可愛い曲がいいなぁ。「王子様と雪の夜」とか……冬にはまだ早いかw。
 
まぁともかく、最近のハロー!のコンサートは、選曲で色々言われてしまうコトが多くワタクシも複雑な気持ちになるコトが時々あるワケですが、ステージで一生懸命歌うベリっ子たちに罪は無い(と思う)ので、その姿をしっかり見に行きたいと思います!