舞波卒業

舞波Berryz工房を、そしてハロー!プロジェクトを卒業します。
昨日の市原でのBerryz工房コンサートの昼公演、2曲を終えてMCがあり、全員終わった所で、キャプテン佐紀ちゃんの口からその事実を知らされました。ワタクシは頭が真っ白になりました。その後の昼公演のコトはよく憶えていません。その場にはいたのですが、心はその場には無かった感じです。
しかし、コンサート最後の各自のMCで舞波の言葉、「皆さんと過ごした一秒一秒が大切な思い出です」舞波はそう言ったと思います。
舞波に、そしてBerryz工房に「プロ」としての誇りを感じました。
「卒業」が目の前に迫っていても、しっかりステージを務めるBerryz工房のメンバーが目に写っていながら、昼公演をきちんと見ていなかった自分に腹が立ちました。
そして、夜公演は見る予定ではなかったのですが、8人で頑張るBerryz工房の姿を目に焼き付けたいと思い、チケットを余らせていた方に譲って頂いて夜公演も見るコトが出来ました。ちょっとチケットが錯綜してしまいましたがw、よしきさん、オフトさん、どろっぷさん、諸行さん、有難うございましたm(_ _)m。
 
皆さん、お書きになっていますが、私もこの「8人」のメンバーが大好きだったんだ。
「8人でBerryz工房」なんだ。
舞波の卒業という事実を突き付けられて改めて気付いたコトが悔しい。
 
ハロー!プロジェクトからも卒業というコトで、かつて娘。を卒業し芸能界からも引退していったメンバーたちを連想してしまいます。
特にワタクシは市井紗耶香さんのファンだったので、その卒業には大きな喪失感を感じました。
 
Berryz工房には、娘。のように「変化していくグループ」になって欲しくはないのですが。
 
Berryz工房の今後のコトはひとまず置いておいて、8人でのBerryz工房を最後まで応援したいと思います。
10/2(日)の東京厚生年金会館の8人での最後の公演のチケットは持っていませんし、手に入れられるかどうかも分かりませんが、もし見に行けなくても心の中で応援します。