れいな誕

日付が変わる迄あと僅かですが、本日は田中れいなさんの16歳の誕生日です! おめでとうございます!! てゆーか、11/11のうちに更新出来た!!!www
 
(何度か書いているコトとカブる部分も多いかも知れませんが、自分でどこに書いたか失念したので、何度も書かせてくれww)
ずっと以前からヲタだったような顔をしてますが、ワタクシが「ヲタ」になったのは多分「シャボン玉」の頃です。それ以前は「ヲタ」ではなかったような気がします。市井さんを好きだった頃は「ファン」だった気がします。*1 市井さん卒業後冷めた目でハロプロを遠くから眺めていたワタクシをモーニング娘。好きに引き戻したのは6期メンバー加入です。
特に、「シャボン玉」でのれいなのパンチのある歌声にガツンとヤラレました。
最初はそういう芸的な面で好きになったのですが、だんだんとれいなの「可愛らしさ」も好きになってきました。
そして「推し」という言葉を知って、「オイラってれいな推しだな」と思うようになりました。
 
おとめ組「愛の園〜Touch My Heart!〜」そしてあぁ!、と加入後順調に推されていたれいなですが、昨年2004年は不遇の年になったと思います。1st写真集も出ましたが、水着姿で見せた体の細さを痛々しく感じました。(昨年の写真集感想。)れいなは悩んでストレスで痩せてしまったんじゃないかなぁ、と勝手に想像してます……
 
しかし、飯田さんも見てくれていたれいなの影の努力が認められたのか、今年に入って再びれいなは推され始めました。「THE マンパワー!!!」で久しぶりに1番でパートを貰い、「大阪 恋の歌」「色っぽい じれったい」そして新曲「直感2」でも目立つポジションです。今日のMステでも目立ってましたね!!

先月発売された2nd写真集「れいな」での水着姿も以前のような痛々しさはなくなり、ちょっと細いけど素敵な健康美を披露してくれています。てゆーか、れいなの体型、好きだなぁ……(ぉ

田中れいな写真集「れいな」DVD付

田中れいな写真集「れいな」DVD付

 
さて、れいなの話となると「ヤンキー」だとかそういう面が取沙汰されますが、それはれいなの「本質」なんだろうか? ワタクシはちょっと違うと思うんですよね。語弊があるかも知れませんがれいなは所謂「美少女」ではないと思うので、れいなの「可愛らしさ」と云うのはストレートには伝わりにくいと思うんですよね。そこで、れいなが自分をアピールする手段として「ヤンキー」的な外見を取り入れたんじゃないか、と勝手に想像してますw。
そして、上記の2nd写真集では、そういうれいなのパブリックイメージに乗っかりつつ、れいなの「可愛らしさ」を魅せてくれていると感じました。
公式写真では口を開けて笑ってる写真が少ないんですけど、写真集では色んな表情のれいながいっぱい見るコトが出来ます。
 
ともかく、れいなの時代がやってきたッ!って感じで、最近娘。ではガキさんのコトばっか書いてますがw、れいなも大注目なのでありますッ!!!

*1:ヲタとファンとどこが違うのかとか云う話はココではおいておきます