「リリパット王国」ファーストシリーズ

リリパット王国 VOL.1 [DVD]

リリパット王国 VOL.1 [DVD]

リリパット王国 VOL.2 [DVD]

リリパット王国 VOL.2 [DVD]

リリパット王国 VOL.3 [DVD]

リリパット王国 VOL.3 [DVD]

某古本屋チェーン店で安く売られていたので買ってしまいました。(全5巻なのですが、4巻までしかありませんでした。第5巻はそのうち手に入れたいと思っています。)
 
以前放送されていたテレビ番組「ティンティンTOWN」内で放送されていたこのCGアニメ、リリモニたちのキャラデザが似てるんだか似てないんだか微妙*1・可愛いんだか可愛くないんだか微妙*2ではありましたが、テレビ放送時、ワタクシはセカンドシリーズの途中から見ていて結構面白いストーリーだと思っていたので、そのうち全部見てみたいと思っていたのです。
DVDだと3巻までがファーストシリーズで、4・5巻がセカンドシリーズになっています。
ワタクシはセカンドシリーズの途中から見始めたので、ファーストシリーズのコトは全く知りませんでしたが……ファーストシリーズは実写とCGアニメが合成されていて……まいまいがたくさん出ているではないですか!!!
まいちゃんは人間界に追放されたリリモニたちと友達になります。

まいまいは、実際にはいないリリモニたちを相手に演技していたワケですから、きっとタイヘンだったでしょうね。
 
さて、他にもキッズ(現℃-uteメンバー)がチラッと出演していました。
まいちゃんの親友あいりちゃん。

 
まいちゃんやあいりちゃんの友達ちさとちゃん。

 
まいちゃんの従姉妹めぐみちゃん。

 
さきちゃんもチラッと出てましたが、特にまいちゃんとの関係は無いようです。

 
めぐみちゃんはセカンドシリーズにもチラッと出てくるようですが、まだ見ていません。
 
あ、あいりちゃんと喧嘩したまいちゃんがベッドに突っ伏して泣いてしまうシーンがあるのですが……セクシーショットです……w

(ん? 白い目を感じる気がする……ww)
 
ファーストシリーズを通して見て、意外と面白かったです。セカンドシリーズも期待して見たいと思います。(リリモニの造形では、これから出てくるミキティが一番似ていて可愛いと思うし。)
ただ、カミさんと一緒に見ていて、まいまいについては「もっさい感じ」「目に輝きがない」「セリフ棒読み」と言いたい放題でしたw。これは悪気は無くて、それだけ現在のまいまいが可愛いと云うコトで、許して下さいww。

矢口さん主演の「銭湯の娘!?」に出演するまいまいですが、きっと「リリパット王国」の頃とは較べ物にならない素敵な可愛らしい演技を見せてくれるコトと期待しています!

*1:どちらかというと似ていない

*2:どちらかというと可愛くない