ミュージカル「リボンの騎士」

http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html
配役が発表されましたね!
 
配役についてはおいといて、まず気になるのは……役の中に、「チンク」がいないんです。
手塚治虫の「リボンの騎士」を読んだり、アニメを見たりしたコトのある方はご存知だと思いますが、「リボンの騎士」の主人公・サファイアは、天使・チンクのいたずらによって、男の子の心と女の子の心の二つの心を持って生まれてきてしまいます。神様の言いつけでチンクは、サファイアから片方の心を取り戻すためにサファイアに付きまとうのですが……「狂言回し」的な役割だったと思うんですよね、チンクは。チンクのおかげで楽しく話が進行していったんだと思うんですよ、今考えると。
チンクのいない「リボンの騎士」は、話がシリアスになりすぎるんじゃないかと、ちょっと心配です。「娘DOKYU!」での演出家氏の様子を見ていると、更にw。
 
参考:http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts008.html
 
 
え〜と、配役について。
愛ちゃんがサファイア役ってのは、自分の想像通りでした。タカラヅカが大好きと言い続けてきた愛ちゃんですから、タカラヅカと組んでのこの舞台での主役抜擢はとても嬉しいんじゃないかと思います。念願の舞台で素晴らしい演技を見せてくれるコトを祈ります!
魔女・ヘケート役の予想はミキティかさゆで、ワタクシ的にはミキティ希望だったので、めちゃめちゃ嬉しい! おいしい所を全部持ってっちゃって下さい!!!w
意外だったのはフランツ役ですかねぇ。トリプルキャストと云う公演側の事情はともかく、カワイイカワイイ石川さんが「王子」ってのがちょっと引っ掛かります……ワタクシ的にはよっすぃ〜がフランツ役の本命でした。まぁ、演出家氏が石川さんの「根性」を見込んだとのコトなので、そこに期待させて頂くコトに致します。
春ちゃんの大臣の息子(原作ではプラスチックと云う名前です)役ですが……プラスチックはアホな子でして……天真爛漫な小春ちゃんに失礼ながらピッタリな気がしますw。
家臣ナイロン役は、ワタクシの希望はガキさんだったんですが、麻琴ですね。大臣(原作ではジュラルミン大公)役のよっすぃ〜と共に、この話の中では「悪役」として怪演技を見せてくれるのではないかと期待しますw。
 
 
娘。の状況が芳しくない今、このミュージカルがある程度の評価を受ければ娘。さんたちに今後新たなお仕事の道が開けてくると思うし、逆に失敗なら娘。の解散もあり得るんじゃないかと……娘。の興廃がかかった興行になるのではないかと思い、期待と不安の入り混じった気持ちで8月を待つ事に致します。