「ハロプロやねん!」3/24 嗣永・須藤・夏焼

はい、ごにょごにょして聞きましたw。これはかなり面白かったです。
 
具体的には……「Berryz No.1」と云うコーナーで「ニュースを読むのが上手そうな人No.1」を決めると云うのがありました。で、スタジオの3人でニュース原稿を実際に読んでみたのですが、明らかに桃子が一番上手で、雅ちゃんはダメダメでした。
しかし、ここで茉麻が「今の3人の中で桃が一番上手かったけど……やっぱりキャプテンも上手いよね」と言い出し、雅ちゃんも「これはBerryzの中だから、(No.1は)この3人の中でなくても良いの??」と桃子を「No.1」にしたくない様子w。ちょこっと揉めた末、雅ちゃんが「茉麻さん、決めてくだせぇ」と茉麻に一任。茉麻は「うちも上手かったけど…じゃあ桃でいいっか」と投げやり気味に「ニュースを読むのが上手そうな人No.1」が桃子に決定ww。
よくある「桃子いじり」的な展開ではあったのですが、桃子をNo.1にしたくない雅ちゃんに、雅ちゃんの「桃子に対するライバル意識」が少し見えた気がしましたw。
雅ちゃんの最近の「前へ、前へ」と出る自己主張の強さは、桃子に対する意識から来ている部分もあると思うので、桃子と雅ちゃんには明るくライバルでいて欲しいですね。
あとハロショで売る写真の宣伝の所で、多分コレは台本なんですが*1、「今回の衣装もかなり可愛いですよ! その中でも特に可愛いのがワタシ夏焼雅の写真です!! 是非チェックしてみて下さいね。」と照れずに言い切る雅ちゃんがステキですw。
 
来週はあとの4人のメンバー:清水・徳永・熊井・菅谷の出演だと思われ、以前の出演では千奈美が面白かったので要注目です。

*1:以前℃-uteが出た時も、愛理が自分のカードミラーをお薦めです!って宣伝していたので、この番組はそういう台本が定番なんだと思いますw。