好きすぎてバカみたい

一昨日の℃-uteのイベントについて書いた部分等で、わざと無視しているコトがあります。
それは「アイドルに対する感情は恋愛感情である」と云う側面。
きっとワタクシは既婚者であるし年齢も年齢であるので、自分の社会的立場をわきまえ、そういう感情を抑え、「エンターテインメント」としてハロー!プロジェクトを楽しもうとしている部分があると思います。
でも、きっと自分も雅ちゃんに対しては「恋愛感情」と云う部分が大きくあると思います。
「必死」なヲタの方々を、自分も笑えないと云うコトです。
アイドルの側としては、年端もいかぬ頃は、ファンの自分へのそういう気持ちに戸惑うコトもあるでしょう。
自身のステージに立ちたいと云う気持ちと、ファンの熱い想いを、上手く昇華出来るような歌手にみんな育っていって欲しいです。
そして、我々の側も、「恋は盲目」的な感情はあって当然なのですが、あくまで「常識」を持って「バカみたい」になりたい、と思うワケです。
「常識的なバカ」って、矛盾してますが……w