ワンダフルハーツランドのコンサートを見て、恥を忍んで申し上げます……etc

昨日はワンダフルハーツランド@国立代々木第一体育館に行ってまいりました。
以下、セットリスト等のネタバレの必要があるコトはまだ書いていませんが、舞台構成等についてはチラッと書くコトもありますので、今までネタバレを回避してきて今日これから初めてご覧になる方にとっては知りたくない内容があるかも知れないので、お気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
まず最初に、恥を忍んで自ら申し上げておきます。
村上乳業さん(id:murakaminyugyo)と初めて連番しました。
ファミリー席だったので、「冷静な…、大人な感じの」連番になると思っていました。
特にワタクシは、自他共に認める「冷静な…、大人な感じの」ヲタであると自分で思っていました。
しかし、そうではなかったようです。
ステキな事件が目の前で起きたのです。
ステージ上の雅ちゃんめーぐるが抱き合ったのです。
そんな光景を見るコトになろうとは思いも寄りませんでした。
雅ちゃんめーぐるカップリングなんて気にしたコトありませんでしたし……
↓の画像くらいしか記憶にありません。(これは、キッズオーディションの裏側を追った「ハローキッズ」だったと思います。)

「ロシュの限界」を超えたような二人の一瞬の抱擁に、非常に感情が昂ぶってしまいました。
その際、どうやら奇声を発していたようですw。
村上乳業さんに「大変キモかった」と終演後言われてしまいました。大変失礼致しましたm(_ _)m。
 
しかし、めーぐるの出番の度に微動だにせずめーぐるを見つめ続ける村上乳業さんもきっとキモかったと思います!w
 
 
さて、今回のワンダフルハーツランドは、「田」の形をしたステージが真ん中にあり、その周りを客席が囲む形でした。
これがですね……非常に見づらい。
特に、「田」の空白の部分にデカいスピーカーがあって、これが視界を大きく遮っているのです。
「田」の十字になっている部分が一番センターなので、そこで一番メンバーたちが歌って踊るのですが、スピーカーが邪魔でよく見えないコトが多かったです。
「田」の外周部「口」の部分にもメンバーたちは来るワケで、メンバーたちが結構近くに来るコトは来るワケですが、好きなメンバーがいつも来てくれるワケではないし、特に見たい演目で好きなメンバーが遠い場所にいると、とてもストレスがたまってしまうのです。
ワタクシは昨日見て、今日の夜も見るコトが出来るのですが、両方の回とも似たような位置の席で(「田」の左下の角あたりです)、今日も昨晩と同じような光景しか見えないのだろうなと思うと、ちょっと残念であります。
 
まぁ、そんな見づらさとは関係なく感動と云うのはあるもので、こんこんと麻琴の姿に涙がボロボロ出てしまいました。
いつも「卒業」と云う場面で、涙が出るコトに説明がつかなくて困ります。
いや、別に誰も困らないんですけど、何にどう感動したのか、上手くお伝え出来ません。
昨晩いっぱい泣いたので、今日は更に号泣となってしまうか、或いは却って笑顔で「卒業」を見届けるコトが出来るか、どちらかだと思います。
 
そんなワケで、今夜も見てまいります!