はじけパワー

本日、ついに「℃-uteの日」であります!

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

ミュージックV特集1~キューティービジュアル~ [DVD]

 
昨年の9月10日は、℃-uteの所謂「ゲリラ出演」が始まった日でした。
ワタクシは幸運にもその場に立ち会うコトが出来ましたが、予告の無い出演に℃-uteの今後の展開を不安に思う声が多かったコトも思い出します。
そして1年経って、℃-uteを取り巻く状況が大きく変わっているコトに驚きます。
 
ケータイのコンテンツ「ポケットモーニング娘。」で、℃-uteのQ&Aがあります。
「Q.デビューの意気込みを一言!」と聞かれて愛理はこう答えています。
℃-uteは9月にDVDでデビューしますが、デビューしても、今までのはじけパワーをなくさずに、また、ちがう℃-uteらしさが伝わるといいです。みなさん!これからも応援よろしくお願いします。」
「はじけパワー」、良い言葉ですね。
そう、℃-uteはステージに立つ喜びをフレッシュに体現していたグループだったと思います。それが愛理の言う「はじけパワー」なのだと思います。
しかし、「メジャーデビュー」するからにはDVDやCDが売れるコト、つまり利益を上げるコトが今後は求められていくのでしょう。(現在の所、このデビューDVDはなかなかの売り上げを上げているようですね。)
℃-uteはきっと今後、愛理の言う「ちがう℃-uteらしさ」を見せて、どんどん「大きな」グループになっていくと思いますが、ずっと「はじけパワー」を無くさずに、「ステージに立つ喜び」を忘れないグループでいて欲しいです。それこそがワタクシの「喜び」です。
 
今日はとにかく、メジャーデビューを℃-uteたちと喜び合いたいです! 
よみうりランドへ行ってまいります!!!