戯言 & まいまいのサングラス

「感動」した時、背筋がゾクゾクしたり、頭の奥がシビレるような感覚を覚えたりします。
ハロー!プロジェクトを見ていてそう感じるコトが多いワケですが、ワタクシにとって今一番そういう感覚を感じさせてくれるのが℃-uteです。
キューティービジュアル」のライブの部分を見ていて頭の奥がシビレるし、もちろん生で彼女たちのパフォーマンスを見ている時はホントにシビレます。先日の「℃-uteの日」にもいっぱいそう感じました。
 
℃-uteの日」のコトで思い出したコトがあります。
皆さんそうだと思うのですが、まいまいのサングラスがずっと気になって仕方ありませんでした。
何故まいまいはサングラスをしているのだろう? まさか自分で「サングラスをかけたい」と言い出したとは思えないし、事務所の方針とかつんく♂Pの思いつきとかで「サングラスをかけさせられている」のだろう、だとしたらその意図は何? すっごい理由があるとは思えない……そんな風に考えて、まいまいのサングラスにマイナスなイメージを持っていました。
で、「℃-uteの日」。
まいまい・千聖ちゃん・愛理による「キューティーガールズ」と云うコントがあったのですが、その中のネタで、まいまいのグラサンが「オチ」に使われている部分がありました。
「今日晴れてるって言ったのに何か天気悪いなーとか思ったら、『なんだ、グラサンかけてるからかー』」ってな感じで。
(毎度、文中してスミマセン、まるつさんが「かほご」の9/12・13で詳細なレポをお書きになっているので参考にさせて頂きましたm(_ _)m。)
もちろん台本だと思うのですが、「やらされている」感じは全く無く、まいまいはとても楽しげなので、グラサンの真相はともかく、まいまいがグラサンをかけているコトを楽しんでいるのなら、ワタクシもそれを支持していこうと思いました。
 
ただ、目の表情が見えるような色が薄めのサングラスが良いなぁとは思います。



一番下の「即 抱きしめて」PVのサングラスが一番まいまいの目が見えますね〜。このくらいの薄さでお願い致します!w