モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006 in 横浜 09/17(日)

昨日行ってきました〜。
昨年の経験から、あまり一生懸命にならないで見た方が良さそうだったので、ハローステージの柵の中には入らず、フードコートからモニターで見たり、柵の外から眺めたりしてダラダラと過ごしました。
 
以下、いい加減な感想箇条書き。
まずハローステージについて。

  • 「続・世界大温暖化劇」はあんましちゃんと見なかった。ゴメンナサイ(ぉぃ
  • 「ともいき 木を植えたい」が歌っている時、モニターにはともいきちゃんたちが木を植えている様子が映し出されて、歌っている様子は最後にちょこっとだけ映る……これはちゃんと歌っている所を見ねばと思って、2回目のステージの時にハローステージの方へ行きました。一応見れたので満足ですが、オペラグラスを持って行かなかったコトを後悔しましたw。明るく・健康的な歌を溌剌と歌うともいきちゃんたちの姿が眩しかったです。ワタクシ的にはCCさんが推している憂佳ちゃんが気になりました。
    (ともいきちゃんたちが木を植えている様子はともいきのページで動画を見るコトが出来ます。
     http://www.tomoiki.tv/kiwouetai/report/index.html
  • 石川さんはヨーヨーとても上手。ビックリした。
    映画「スケバン刑事」で繰り広げられるであろう超人ヨーヨーバトルが楽しみです。
  • 月島きらりはレボリューションだった。
  • ハロプロエコクイズ。1回目のEチームが「辻ちゃん雅ちゃん千奈美」だった。辻ちゃん+「ちなみや」!!w 登場時に「コマネチ!」。(その後もEチームはみんな「コマネチ!」をしていた。ベリ・℃-uteメンバーが辻ちゃんにやらされていたのだと思うww。) 問題がそんなに難しくなかったので特に激しい珍回答は無かったが、バカっぽい雰囲気を醸し出す3人組が素敵でした。

 
ハローステージ以外で気になったコト。

  • 女の子を連れた家族連れが結構いた。「きらり」目当ての様子。人気はかなりのモノだと感じた。娘。の秋ツアーでも月島きらりが登場するコトになるだろう。
  • 沖縄そば&ソーキそばが口コミで人気。
  • ウォーキービッツと云うカメのオモチャのブースがあったのですが、
    http://www.walkie-bits.jp/
     そーいや、こんな話題もありましたね…↓
     http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060712-58973.html
    甲羅をネイルアートの様にデコレートする遊びを小さい女の子たちがしていたんです。その脇にテレビモニターが置いてあって、娘。メンバーたちがその遊びをしている映像が流れていたんです。みんな結構楽しげに甲羅をデコレートしていて、小春なんかはとても嬉々として可愛く仕上げていました。そんな中、嬉しくなさそうなメンバーが一人……言わずと知れた美貴様ですw。青いカメの頭に小さいリボンのシール&そして甲羅の後ろのほうに「M」のシール、それでオシマイww。他のメンバーのウォーキービッツがいっぱいデコレートされて可愛くなっている中、とてもシンプルなデコレーションのウォーキービッツが飾られていました。あ〜、写真撮ってくれば良かった、失敗した。

(追記:司馬さんが文化祭の写真をいっぱい撮ってらっしゃって、その中にウォーキービッツの写真もありました!
 
そーいや、「8人のモーニング娘。」としての最初の姿だったんですよね。
(去年も、「7人のBerryz工房」が最初に姿を現したのが文化祭でした。) 
でも、特に「娘。」として舞台に立った場面は無かったので、あまり「8人の娘。」がどんなモノか感じるコトは無かったです。
 
今後もこのような「文化祭」は続くのでしょうか? 
「エコ」と云うモノと「大規模な催し事」と云うモノは両立するのか? いろんな疑問を感じるイベントなワケですが、その二つが上手く折り合いを付けてハロプロの宣伝になれば良いし、地球温暖化の進行も止まると良いです。
とワザと能天気なコトを書いてみましたw。