フレッツ プラチナBBの映像より


8/12のコンサート前の様子。
舞台監督さん? コンサートを仕切るスタッフさんの役職の名前はよく知りませんが、これからステージへ向かうBerryzたちを集めて、ちょこっと注意を与える感じで話をしているようです。
「楽しんで、仕事をしてきて下さい」
何か笑わせるような話をした後なのか、以前のコンサートでも笑わせるような話をしている人なのか、ここで数名のBerryzたちが「はい」と言いながら笑っちゃってます。話は続きます。
「楽しんでいるけど、しっかりして下さい」
「はい」
「なんか、ヌッと出るもん、出して下さい」
「はい」
「なんか出てるなって空気を出して下さい」
(大きな声で)「はい」
「是非」
この年若い少女たちがステージの上で、楽しく笑顔で歌って踊るコトがコンサートにおいて一番大事なコトだと、この話をしている方は分かっているのだと思います。Berryzたちも、笑いながらもきっとこの方が言っているコトは分かっているのでしょう。きっと、「初めから」、心がけているコトなのだと思います。
 

こちらは8/19の「ベリフェス」の前の様子。
雅ちゃんと桃子の2ショット写真が撮影されていた流れで、「みやもも」。
仲良しコンビとか云うワケではないと思うのですがw、とても楽しそうな雅ちゃんの様子に、嬉しくなります。二人での撮影を楽しく出来たのでしょう。そして、これから向かうステージにテンション高くなっているのでしょう。
 
ステージに立つコト・歌って踊るコト、それが彼女たちにとって一番楽しく、輝けるコトであって欲しい。彼女たちに笑顔で「仕事」をして欲しい。
そして、自分の応援がほんの少しでも彼女たちの笑顔に繋がるコトであれば嬉しい。
繰り返し書いているコトなのですが、雅ちゃんたちの笑顔を見て思うのは、そういうコトです。