モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 10/01夜@厚木市文化会館(ネタバレ無し)

昨日夜の公演に行ってまいりました!
入場前にKYさん(id:KY1979)とポジてんさん(id:positen)にお会いして、ネタバレ回避しつつw、楽しげな話を聞かせて頂きました。雨が結構降っていたので、昼公演をご覧になってお帰りになるポジてんさんとお別れして、KYさんと入場。開演直前まで2階で更にお話させて頂きました。
 
で、公演はというと……めちゃめちゃ楽しかったです!
ホントにワタクシの予想を遥かに超えたステージを繰り広げてくれました。
え〜、こんな曲やっちゃうの〜!とか、この組み合わせで歌うの〜?!とか、ビックリするコトもあり。
そして、メンバーそれぞれの魅力を今まで以上に感じて、そのそれぞれの魅力がバラバラになるコトなく組み合わさって、娘。全体のパワーアップに繋がっているように思いました。
そう、単純に考えたら2人卒業して80%にパワーダウンしているハズなのですが、10人の時よりパワーアップしているように感じたのです。
それは、残された娘。メンバー8人の努力の結果なのだと思います。
変化していくグループ「モーニング娘。」のメンバーであるコトを理解して、その時点での最高のステージを見せるコトが出来る、それが娘。のメンバーなのだと思います。
 
特に今回は、ミキティも含めて、6期メンバーが頑張っていたように見えました。
考えてみれば、6期メンバーは今のところ娘。の人数が減っていくコトしか経験していないのです。*1 人数が減っていく中でだんだんと自分の役割が大きくなっていき、その中で自分の出来る最高の仕事を見せる努力をしてきたのだと思います。
また、よっすぃ〜を今まで以上にカッコ良く、頼もしく、感じました。そして、よっすぃ〜は自分が「娘。」であるコトを楽しんでいる様子を見せて、メンバーを引っ張っていっているリーダーであるように感じました。
 
本当に「娘。ってスゴいなぁ」と思わせられ、感動しました。
この厚木公演を見に行くコトが出来た幸運に感謝致します。
ネタバレ感想はまた改めて書ければ……と思います。
 
あ、そうそう、グッズの「カレー煎餅」一つだけ買いましたが、結構おいしいよ!!w

*1:春ちゃんも今のところそうですが、きっともうすぐ8期メンバー増員を経験するコトになるでしょう