厚木 娘。コン思い出し感想 〜 れいな・ガキさん・ミキティ

ネタバレ回避改行。
 
 
 
 
 
人数が少なくなって、メンバーそれぞれの見せ場が多くなったのが印象的でした。
自分は以前から、メンバーそれぞれのソロコーナーがあれば良いなぁと思っていたので、この演出は歓迎でした。
2人づつの組み合わせで歌ったり、ソロで歌ったり、変幻自在な娘。の姿に魅了されました。
 
特に、初のソロ?のれいなの可愛さに骨抜きにされてしまうように思いましたw。何故娘。の曲ではない(もちろんれいなの持ち歌でもない)「恋人は心の応援団」を歌ったのかは疑問に感じましたが、そんな疑問は吹き飛んでしまうくらいの可愛らしさでした。アイドルはみんなそうだと思いますが、れいなは特に自分がどうしたら可愛く見えるかと云う研究をよくしていると思いますw。でも、嫌味なくその研究の成果の可愛らしさが発揮されている、とワタクシは感じました。
この世の「カワイイ」と云う存在そのものがステージ上で光り輝いているように見えました。
 
また、ガキさんが殆どソロで歌った「声」にはホントに感動しました。(この曲は昼公演と夜公演でメインで歌うのが 愛ちゃん ⇔ ガキさん と入れ替わるそうです。ワタクシは偶然ガキさんの方を見るコトが出来て、ガキさん推しとしてラッキーでした。) 「ハロプロアワー」で歌うのを以前聞いていたワケですが、生で聞くのはまた至上の喜びでありました。
それ以外の部分で、ガキさんがめちゃめちゃ目立つと云う部分は無かったと思うのですが、要所要所でガキさんの歌声・パフォーマンスがステージを引き締め、支えているように感じました。
 
ミキティはソロで「Thanks!」、れいなとのデュエットで「ファインエモーション!」を歌ったワケですが、どちらも流石のパフォーマンスだと思いました。やっぱりミキティの一番の魅力は、ワタクシにとっては「歌声」で、ミキティの歌声がコンサートホールを埋め尽くす感覚は、どうしようもない快感です。「Thanks!」はワタクシ的にはミキティソロでも全然満足ですw。れいなとのデュエットも良かったのですが、その後のMCがなかなか面白くてそっちの印象の方が強いですw。ワタクシが見た回は、「ファインエモーション!」を歌う喜びをれいながミキティに駆け寄って抱きついて表現していました。
KYさんがその様子をお書きになっていますが、今後もレポなさって下さると期待していますww。)
 
と、ワタクシの好きな3人の娘。について特に書いてみました。