めーぐる@℃-ute応援企画 第6弾!

今更なんですがw、「℃-ute応援企画 第6弾!」の感想を……
 
いつも「愛・まいみ〜」さんが詳しいレポをお書きになっているのが素晴らしいです!
http://blog.goo.ne.jp/ai_maimi/e/63bccdd2f910095036e87c9bd15f7b07
こちらを読ませて頂きながらちょっとだけ書かせて頂きます。
 
気になったのはめーぐるのコト。
℃-uteの日のイベントでもそうだったんですが、めーぐるがキレて怖がられてイジられると云う流れが定番になっているんですよね。
ワタクシとしては面白いので全く構わないのですがw、めーぐるとしてはどうなのかなぁ、って。
いや、めーぐるは全然楽しそうに見えるんで問題無いとは思うんですけど、きっとめーぐるも「アイドル」として可愛らしくありたいって思う部分もあるんじゃないかなぁ。
でも、自分の性格がステージ上でデフォルメされて注目されるコトは、絶賛売り出し中の℃-uteにとって、非常に分かりやすい「とっかかり」になるし、自分をイジる他のメンバーにとっても良いアピールが出来れば、と思って今のポジションを引き受けているんじゃないかなぁ、と思うのです。
特に栞菜にとっては、めーぐると身長で張り合うコトによって、「貪欲なニューカマー」と云うキャラ付けが出来たのがとても良かったんじゃないかなぁ、と感じます。
まぁ、めーぐるとしては「リーダーは舞美だけど、℃-uteを引っ張っているのはアタシよ!」ぐらいの気持ちでやってんじゃないかなぁ、と思います。
めーぐるがそう見えると云うのも、めーぐるがプロ根性を強く持ってステージに立っていて、こちらがそう思わされているのかも知れませんがw。