「胸さわぎスカーレット」 おはスタ11/23

先週、「おはスタ」で披露された「胸さわぎスカーレット」を何度も見ています。
最初「起立!礼!着席!」で流れた時は「ん?」と思っていたのですが、つんく♂楽曲でそういうふうに感じるのはワタクシにとってはいつものコトでw、何度か聴いているうちに好きになってきて、こうやって音だけじゃなくてBerryzたちの踊る姿を見ながら聴いたら完全に好きな歌になりました。
雅ちゃんは、歌い出し、Bメロの最初、サビのソロ部分を任されていて、やはり歌において重要な役割を担っていると言えるでしょう。また、おはスタで見たダンスでは余裕のある様子で振り付けをこなしていて、Berryz工房に「安定感」を生んでいるように思います。
Berryzメンバーみんな先日まで十数日間ずっと芝居をやっていたりバレーの応援をしたりもあったワケで、芝居の後からレッスンしたのか・芝居の前からレッスンしていたのか・合間にもやっていたのか分かりませんが、そんなにレッスン時間は無かったと思われるのにキッチリ仕上げてきた様子には流石だなぁと感じました。(この「おはスタ」では歌は口パクだと思いますが)
 
振り付けでは、最初の「ハッ」って振り返る所が好きですw。