ハロプロ楽曲大賞2006

3年連続で投票させて頂きました。(参考までに、昨年一昨年。) 
点数はデフォルトのままにしました。
 
<楽曲部門>
1位 『わっきゃない(Z)℃-ute
2位 『EVERYDAY YEAH! 片想い』 ℃-ute
3位 『青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。
4位 『HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜』 モーニング娘。
5位 『ヤングDAYS!!』 THE ポッシボー
 
<PV部門>
1位 『大きな愛でもてなして℃-ute
2位 『歩いてる』 モーニング娘。
3位 『ザ・ストレス安倍なつみ
 
<推しメン>
夏焼雅
 
もっとコンサートで聴いて感動したり楽しかったりした曲はあったのですが、それは今年の曲じゃなかった感じですね……そんな中、℃-uteはメジャーデビューを果たし、一気に様々な可能性を見せてくれて、今年一番注目していたグループでした。めぐ脱退を乗り越え、引き続き成長を見せてくれるコトと信じています。
あとは、人数が変わっても娘。の素晴らしさは変わらないコトを再確認させられたように思います。『歩いてる』では久々のチャート1位を獲得し、8期メンバーも決まって、10周年に向けてまだまだ楽しませてくれるコトでしょう。
Berryz工房の曲は、すっごい良かったと思う曲は無くて大賞には選びませんでした。年末に来て、楽曲大賞の対象ではない「胸さわぎスカーレット」にはガツンとやられた感じです。
 
そして。
推しメンがいっぱいいる「DD」なワタクシですが、やっぱり一番好きなのは雅ちゃんです…… 
(推しメンも、数名投票させてくれたらなぁ!と思わなくもないw。)