「コトブキ珈琲」DVD

かたっぺさんがDVD届いたってお書きになっていたのを読んでから申し込んだのですが、もう届きました。ロジプロの仕事が早くてビックリしました!ww
 
今年9月に下北沢の小さい劇場で上演されたお芝居のDVD化です。
ちょっとだけ見ようと思って再生を始めたのが運の尽き……夜中に最後まで見てしまいました。
笑って、泣けて、登場人物がみんな生き生きしていて、ホントに素敵なお芝居だなぁと思いました。
そして、そんな素敵なお芝居の中で、ロビンがちゃんと芝居で必要とされる役柄を与えられ、その期待に応えて輝いた演技をしているコトがとても嬉しい。
このお芝居の中で最後の方で明らかになる事柄があるのですが、もう一度こうしてDVDで見ると、芝居の冒頭の方でのロビンの演技の意味に気づいて改めて感動してしまったりもしました。
ロビンは昨年12月の「34丁目の奇跡」に続いて2回目の舞台だったワケですが、ロビンに対して演技が上手だとかそういうふうには思わないんです。でも、舞台の上でも自然で、笑顔がすっごい可愛くて、見ていてお芝居に引き込まれてしまう感じ……上手く言えませんが、ロビンにはそんな才能がある気がします。(それこそ、「芝居が上手い」と云うコトなのでしょうか??)
 
中心になっている役者さんたちの演技はとてもクッキリハッキリ、物語の起承転結もしっかりしていて、元々お芝居として非常に面白かったと思うのですが、DVD化するに当たってカメラも工夫されている感じで、見ていてダレる部分もなく飽きません。劇団ONLINEのホームページから通販で買えますよ〜! 岡田ロビン翔子ファンの方には是非見て頂きたいッ!!(何者だよww)