Hello!Project 2007 Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜 @ 中野サンプラザ 1/6(土) 夜の回

記憶に残ったコトだけ簡単に書いておきます。
 
 
 
 
 
やっぱり一番は、矢口さんが歌ったコトが印象に残っています。
ワタクシは「ラブマ」の時にモーニング娘。のファンになりましたが、ファーストアルバムとセカンドアルバムはよく聴いたものです。
ですから、「ウソつきあんた」を矢口さんと圭ちゃんで、「未来の扉」を1期メンバーと2期メンバーで歌ってくれたのは、とても嬉しかったです。
バラエティで活躍する矢口さんも良いと思いますが、今後は歌手としても普通に活動していけると良いですね。
 
あと、ワタクシにとっては普段あまり見ないメンバーたちが多かったのですが、こういう「ハロコン」としての形でみんなを見るコトが出来るのは嬉しいワケで、特に娘。OBじゃないメンバーのパワーも感じられたのが良かったです。「遠慮はなしよ!」ですっごい盛り上がる感覚がなんだか心地良かったです。
あややの部分は圧倒的な何かがありました。あややのコンサートを想像させられて、ちょっと行ってみたいなと思わされました。
 
モーニング娘。10年記念隊の歌を初めて聴いたのが、「モーニング娘。10年記念隊」としてではなく、なっち・かおりんごっちん 3人の歌だったのはちょっと残念。この曲は横浜アリーナで初披露で良かったのに、と思いました。曲も、まだ1回聴いただけですがピンと来ない感じです……
 
全体的には、盛り上がる感じより歌を聴かせると云う部分を強く感じたコンサートでしたが、こういう部分も「ハロー!プロジェクト」であり、ハロプロの良さだと思いました。