よっすぃ〜について。

もう一昨年になってしまうのか。春のことでした。
よっすぃ〜がリーダーになったモーニング娘。の最初の公演が八王子でありました。私は運良くその夜公演のチケットを取っていたので、その公演を見るコトが出来たのですが、不意の事件でのリーダー就任であったにも関わらず既に堂々としたリーダーっぷりで娘。を引っ張っている感じのよっすぃ〜に、そして高いプロ意識と結束力で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた娘。たちに、本当に感動しました。
その時から、よっすぃ〜に対する見方が変わりました。
 
自分はそんなに近しい人を亡くしたコトはまだ無いのでよっすぃ〜の悲しみは分かりませんが、きっと悲しみに耐え、昨日は大阪で素晴らしいステージを見せてくれたであろうと想像します。
弟さんのご冥福をお祈り致します。
 
よっすぃ〜がリーダーの時代が長く続けば良いなぁと思っていたので今回の卒業は「えっ、もう卒業?」とか思ってしまったんですけど、考えてみればよっすぃ〜は4期メンバーですから、娘。になって7年経つんですよね。(そーいや、初めてよっすぃ〜がステージに立った武道館、見に行ってたなぁw。市井さんのファンでした。)
 
娘。卒業まで、「モーニング娘。のリーダー」としてのよっすぃ〜をしっかり見ていきたいと思っています。