ハロプロアワーDVD Vol.1&2

近くの店で「ゲキハロ」DVDが売っておらず…… 
ふと見るとハロプロアワーが安売りされていたので買ってしまいました。

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

内容は、以前GyaOで見た通りで面白いと思うのですが…… 
「DVD」としてちょっとヒドい点があるので文句を書きますw。
 
1.映像が「小さい」 
テレビで見ても、パソコンのDVD再生ソフトで見ても、黒い部分が上下左右に入ります。元々のソースからして「小さい」のでしょうか? ネットで配信するために撮った映像だから? 
せっかくDVD画質でハロプロアワーを見れると思ったのに映像が小さくてガッカリでした。
2.チャプターが無い 
とりあえず歌の部分を見たいと思って頭出しをしようとしたら……チャプターが無いではありませんか。見たい部分まで早送りをしなくてはいけません。
私が一番見たかったのはVol.2の愛理の歌の部分でしたが、だいぶ早送りをしないと愛理の歌が聴けません……
 
Vol.3以降はどうなってるか分かりませんが、だいぶガッカリして続きを買おうと云う気持ちにはなりません……
 
肝心の内容は、ワタクシ的な見所としてはやっぱり℃-uteメンバーのソロ歌唱ですね。だいぶ緊張してるなぁ、ってのがあるので良いパフォーマンスかと云うと疑問ですけど、こうやってDVDに残る価値のあるパフォーマンスだと思います。特にやっぱり愛理は、裕ちゃんが後ろで聴いていると云う緊張すると思われる状況で流石の歌声を披露してくれたと思います*1
℃-uteメンバー以外では、なっちと裕ちゃんの「ウソつきあんた」がカッコ良いなぁと思いました。

*1:裕ちゃん批判ではありません、念のためw。